Billboard JAPAN


NEWS

2019/03/29 10:26

斎藤工、共演の松田聖子の第一声に感動 「鼓膜がとっても幸せな気持ちに」

 シンガポ-ル・日本・フランス合作映画『家族のレシピ』の舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の斎藤工と松田聖子が登壇した。
 本作は、日本のラ-メンとシンガポ-ルのバクテ-(肉骨茶)という両国のソウルフ-ドをモチ-フに、家族の絆を描いた人間ドラマ。斎藤演じる主人公・真人は、父の死をきっかけに、幼い頃に亡くしたシンガポ-ル人の母の日記を見つけ、両親の足跡を追ってシンガポ-ルに渡る。松田は、真人にシンガポ-ルを案内するフ-ドブロガ-の美樹を演じた。
 松田との初共演について「撮影中もずっと光栄で幸せでした」と話す斎藤に対し、松田も、「3月9日の初日舞台あいさつには、私はコンサ-トで伺えなかったのでずっと気になっていました。きょう斎藤さんとご一緒できてとてもうれしいです」と笑顔を見せた。
 斎藤は「本読みで聖子さんの第一声を聞いた時は鼓膜がとっても幸せな気持ちになりました」と告白。松田も「私も久しぶりの映画だったので、ちょっと緊張していたのですが、最初から斎藤さんに引っ張っていただき、斎藤さんの演技につられてできました」と感謝の気持ちを伝えた。
 またエリック・ク-監督が松田の大ファンであったことが紹介されると、斎藤は「エリックだけじゃなくてシンガポ-ルのスタッフ全員。クランクアップの日には自宅からCDを持ってきて、ジャケットに『サインしてください』と列ができていました。ずっと我慢していたから、思いがあふれていました」と裏話を披露。松田も「びっくりしました。それまで皆さんすごく普通にお仕事されていたので、『え-っ!?』と思いました」と話し、笑いを誘った。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Aぇ! group『でこぼこライフ』50.5万枚でシングルセールス首位獲得 

  2. 2

    【ビルボード】なにわ男子『ND5』42.5万枚でアルバムセールス首位 KID PHENOMENON/TREASUREが続く

  3. 3

    BE:FIRST、10thシングル表題曲「Missing」6/29先行配信決定

  4. 4

    JO(&TEAM)が映画『ワンダンス』主演、キャラクタービジュアル&動画が公開

  5. 5

    リンゴ・スター、最新作『ロング・ロング・ロード』発売を記念した浮世絵が公開

HOT IMAGES

注目の画像