Billboard JAPAN


NEWS

2016/10/31

けやき坂46 初の単独イベント【ひらがなおもてなし会】大盛況で欅坂46「サイレントマジョリティー」カヴァーも披露

 乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾として結成された欅坂46。このアンダーグループ・けやき坂46(ひらがなけやき)の初となる単独イベント【ひらがなおもてなし会】が、2016年10月28日に赤坂BLITZで開催された。

 2016年1月に2日間行われた欅坂46のデビュー前イベント【おもてなし会】は、メンバーの特技などを中心に様々な演目でお客様を“おもてなしする”というコンセプトのもと、メンバーそれぞれの個性が発揮された。今回の【ひらがなおもてなし会】には、けやき坂46のメンバー12名が出演。総合MCは放送部メンバーの長濱ねる、井口眞緒が務め、まずはメンバー全員が自分の個性を盛り込んだ自己紹介を披露した。

 その後は“部活”でのパフォーマンスへと移り、まずはコーラス部が登場。欅坂46の【おもてなし会】ではなかった新たな部活に会場の意識も高まるなか、潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈が、アカペラで「ひらがなけやき」「世界には愛しかない」「サイレントマジョリティー」を披露し場内を大いに沸かした。

 続いて登場したダンス部では、柿崎芽実、影山優佳、高本彩花、東村芽依がステージへ。ダンスパフォーマンスの合間にそれぞれの特技であるリボン(柿崎)、リフティング(影山)、バトン(高本)、カラーガード(東村)を組みこみ大きな歓声を浴びた。また、演劇部ではメンバー全員がステージに登場。ペアで即興演劇を行い、慣れないアドリブで客席を温めた。

 最後はミニライブが行われ、「サイレントマジョリティー」「世界には愛しかない」「ひらがなけやき」を披露。けやき坂46としての「サイレントマジョリティー」「世界には愛しかない」のカバーは本日初披露となり、センターは長濱ねるが務めた。会場はこの日1番の盛り上がりを見せ、イベントはを締めくくられた。

 なお、このイベントの模様は、CS TBSチャンネル1にて11月27日に放送される。


◎井口眞緒-コメント
達成感よりも間違えたところが悔しかったです。もしもう1回おもてなし会をやらせて頂けるなら、もっと完璧にしてみなさんをおもてなししたいです。あと、ねるちゃんともう1回MCやりたいです!

◎長濱ねる-コメント
みんなに助けてもらったイベントでした。漢字欅の活動もって、リハに全部出れなかったから勝手にプレッシャーを感じたけど、みんなで無事に終えることができてほっとしました。けやき坂46(ひらがなけやき)の存在ももっと沢山の人に知ってもらえるように一歩ずつ頑張っていきたいです!

◎CS TBSチャンネル1『ひらがなおもてなし会』
2016年11月27日(日)放送