2019/10/08 15:41
NHK BS時代劇「赤ひげ2」試写会および会見が8日、東京都内で行われ、出演者の船越英一郎、中村蒼、佐津川愛美が出席した。
本作は、山本周五郎の『赤ひげ診療譚』を船越主演でドラマ化したシリ-ズ第2弾。船越は「念願の第2弾が決まったときは羽化登仙(天にも昇る)というぐらいうれしかった」と喜びを語った。
さらに「昨今、時代劇がわが国から少しずつ姿を消す現状があって。日本人の心の原風景を描いたこの作品を、とにかく消さずに皆さんに見ていただくこと。最近では半ば使命のように感じております。この作品が私のライフワ-クとなるほど、皆さんにお届けできることを願ってやみません」と並々ならぬ思いを語った。
船越は、撮影現場以外の場でもスタッフ、キャストを食事に誘い、コミュニケ-ションを取るなど、分け隔てなく愛情を注いでいるという。会見でも、関係者の男性から「好きになっちゃいました」と思いを伝えられると、「ありがとうございます。今独身ですんで」と自らをネタにして応える一幕もあった。
佐津川が「船越さんがさっき『独身ですから』とおっしゃっていましたけど、そういうふうにみんなが笑えるような雰囲気を作ってくれる」と明かすと、中村も「シ-ズン1で築き上げてきた関係性の中に、新しい人たちが入ってくることによって、新たなことに気付き、成長していく」と語った。
ドラマはBSプレミアムで11月1日から毎週金曜午後8時オンエア(連続8回)。
(左から)佐津川愛美、船越英一郎、中村蒼
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
4
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像