Billboard JAPAN


NEWS

2019/09/05

内山理名、おいしい野菜を食べ農業にハマる 「土いじりをしながら農法を勉強しています」

 農業を始めたことを明かした内山理名
 「ハナマルキッチン2019 記者発表会」が5日、東京都内で行われ、スペシャルサポ-タ-を務める女優の内山理名が登場した。
 ハナマルキ「液体塩こうじ」は、日本の伝統調味料である塩こうじを、独自の製法で液体化した調味料。
 料理好きの内山は、普段から料理に「液体塩こうじ」を愛用しているといい、「使い方も簡単。和洋何でも合うし、これ1本あるだけで料理上手になった気分になれます」とアピ-ル。
 仕事などで地方や海外に行くときも必ず持参するといい、「キッチンがあると作っちゃう。現地のお肉やお野菜もおいしくなるので活用しています」と語った。
 この日は、同調味料を使った特別メニュ-2品を紹介。タイ料理をテ-マに、内山自身が考案したレシピで「漬け込むだけでお肉が柔らかくなる。しょうゆやみりん、塩こしょうもしていない。液体塩こうじがあると他の調味料が少なくて済む。普段から、お肉も魚も何でも漬け込むのがくせになっています」と笑った。
 また、今年になって「農業を本格的にやり始めた」という内山。「今はおイモ中心ですが、トマトやキュウリも育てている」と言い、「微生物のことを考えたり、土壌にこだわることから、おいしい野菜が作られる。土壌が変わると味も濃くなるし、栄養価も違ってくるので面白いんです」と力説した。
 始めたきっかけは「そこで作られた野菜がおいしかったから」だそうで、「岩手県の方で、昔からやっている方に教わりながら…。朝早く起きて、土いじりをしながら農法を勉強しています」と語った。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  2. 2

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

  3. 3

    <インタビュー>ジョン・ボン・ジョヴィが語るバンドの現在と日本との深いつながり、『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』ができるまで

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

HOT IMAGES

注目の画像