Billboard JAPAN


NEWS

2017/01/06

仲間由紀恵「ダブルの緊張で臨みました」 宮部みゆき原作ドラマ「楽園」で主人公を熱演

 日曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 楽園」の完成披露試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の仲間由紀恵、黒木瞳、夏帆、権野元監督が登壇した。
 本作は、宮部みゆき氏の代表作『模倣犯』の事件から9年後を描く。ライタ-の前畑滋子(仲間)が、再びある殺人事件の真相に迫っていくという、謎が謎を呼ぶ展開の中、単なるミステリ-の要素だけでなく、家族に向き合う“心”の物語が描かれる。
 仲間演じる滋子は「模倣犯事件」でのトラウマを抱えながらも、新たな難事件に立ち向かう勇敢な心を持った女性。「明けましておめでとうございます!」と元気にあいさつした仲間は、WOWOWドラマに初出演の上、宮部作品の中でも人気の高い主人公を演じるとあり、「(撮影には)ダブルの緊張で臨みました」と明かした。
 「いろんな事件の真相が見えてくる中で、戸惑ったりすることが多くて、表現のさじ加減が難しかったです」と演じる上での苦労もあったようだが、「監督と話し合いながら、一つ一つ丁寧に作ることができたと思っております」と語った。
 一方、原作のファンだという黒木は、正義感の強い高橋弁護士を熱演。原作では男性だった役どころだが「キャラクタ-が“肉食系女子”。言葉(の意味)が違いますが、今回は本当の“肉好きの女”として脚色されていた。仕事はすごくク-ルにこなすのにガッツリ食べるというふうに書かれていたので、“入り”がとてもスム-ズでした」と語った。
 また黒木は、夏帆とは親子役で共演したことがあるほか、仲間とは「昔、私の息子の嫁としてドラマをご一緒したことがあります」と明かし、「皆さん、顔なじみの心を許せる共演者の方々でしたので、スッと役に入ることができました」と振り返った。
 ドラマはWOWOWで8日午後10時から毎週日曜日に放送。
(左から)権野元監督、黒木瞳、仲間由紀恵、夏帆

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ】ME:Iデビューシングル『MIRAI』22万枚で現在シングル1位

  2. 2

    【ビルボード】米津玄師「さよーならまたいつか!」DLソング初登場1位、トップ10に6曲が初登場

  3. 3

    【先ヨミ】超特急『Just like 超特急』6.7万枚で現在アルバム1位を走行中

  4. 4

    <コーチェラ2024現地レポ>YOASOBI/新しい学校のリーダーズ/Awich/Number_iらが彩ったコラボ満載の貴重なステージ

  5. 5

    『SUGA|Agust D TOUR 'D-Day' THE MOVIE』が2024年のコンサート映画興行収入1位を記録

HOT IMAGES

注目の画像