Billboard JAPAN


NEWS

2016/10/11 21:00

中村アン、服選びと健康美の秘訣を語る 元彼から「笑顔がミッキ-マウスに似ている」

 ピンクベ-ジュのワンピ-スで登場した中村アン
 ファッション誌『BAILA』に選出された読者モデル「ス-パ-バイラ-ズ2016 お披露目発表会」が11日、東京都内で行われ、ゲストとして同誌の表紙を務めるモデルの中村アンが登壇。岡野まかみ編集長とト-クショ-を行った。
 普段の服選びについて聞かれた中村は「結構、その日の朝に決めています。どちらかというと直感で」と笑顔で回答。
 ファッションは、天気のほかにも「その日に行く場所とお会いする方によって変えている」という。「前は素材感も気にせずに、テロテロしたものとかを着たりもしていたけど、それがだらしなく映ってしまったりするといけない。目上の方に会う時には、襟があるものとか、顔色がよく見える白を着たりします」と服選びのポイントも語った。
 先月29歳の誕生日を迎えた中村は「バラエティ-に出るようになった25歳ぐらいの時は、明るい色で丈の短いスカ-トなど、元気のある感じの服が多かったけど、最近はしっくりくるものや似合う色も変わってきました」と年齢による変化も明かした。
 岡野編集長から「健康的な美しさが魅力」と評されると「うれしい褒め言葉です」とほほ笑みつつも、「体質的には食べれば食べるほど太ってしまう。なので、夜は炭水化物を我慢したりしてコントロ-ルしています。失敗したりすることもあったけど、やっぱり運動をして汗を流して循環を促すと、精神的にも体力的にも健康的になれました」とこれまでの苦労も明かした。
 さらに、最大の魅力として「ポジティブな笑顔」を指摘された中村は、「やっぱり、高校1年から大学生3年生までチアリ-ディングをやっていたので“笑顔が普通の顔”というか、くせなんですね」と照れ笑い。
 「常に口角が上がっているので、昔付き合っていた人に『ミッキ-マウスの笑顔に似ているね』って言われたことがあって。それって褒め言葉なのかな?と思ってミッキ-をまじまじと見たら“確かにすごく(口角が)上がっているな”と。それぐらい大きく笑うということを心掛けています」と語った。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

  2. 2

    【FUJI ROCK FESTIVAL '26】で見逃せない、グローバルに飛躍する日本人アクト5組

  3. 3

    米津玄師、サッカー日本代表キャプテン遠藤航と初対談

  4. 4

    「リボ-ン~最後のヒ-ロ-~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

  5. 5

    【先ヨミ】櫻坂46『Lonesome rabbit / What's “KAZOKU”?』61.7万枚でシングル首位独走中

HOT IMAGES

注目の画像