2016/09/04 00:15
木村拓哉がイメ-ジキャラクタ-を務める、日本和装ホ-ルディングス株式会社の新CM「着物で変わろう」篇が8月29日から全国で放送中だ。
CMは、着物を特別なものと捉えるのではなく“現代を生きる人々に気軽に着物を着ていただきたい”をコンセプトに、登場する女性たちが着物によって全く違う自分に変身することを描いている。
CMは、ハスラ-に扮(ふん)した木村が、ビリヤ-ドでブレ-クショットを決めるシ-ンからスタ-ト。撮影終了後の記念撮影時に、女性スタッフが「私はいい、もうおばさんだから」「私もいいです、おばさんだから」などと遠慮すると、木村が「やめましょうよ、そういうの」と笑顔を見せ、カメラに向かってジャケットを投げつける。
すると、場面は一転。美しい紅葉の中、着物姿の木村の前に、先ほどの女性スタッフが美しい着物姿で登場。紅葉の中、見違えるような和装の女性の後を歩きながら、木村の「キレイでいることを、やめないでください」というナレ-ションが流れるという内容になっている。
ジャケットを投げてせりふを言う演出は、木村の発案。ジャケットを投げるタイミング、せりふを言うタイミングも全て一発オ-ケ-で、監督はじめ、周りのスタッフを驚かせたという。
CMオンエアに加え、キャンペ-ンも実施。秋の「無料きもの着付教室」応募者の中から抽選で1人にCMで木村が着用したのと同じ男物の着物(既製品)をプレゼントする。
詳しくは公式 ホ-ムペ-ジを参照。
http://www.wasou.com/
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」
2
Mrs. GREEN APPLEスタジアム公演のライブビューイング、チケット情報/入場者プレゼントなど解禁
3
<コラム>米津玄師、「IRIS OUT」で爆発した“海外支持”――アニメ『チェンソーマン』とともに積み重ねた、グローバル支持拡大の軌跡
4
JO1&INIのユニット・JI BLUEら出演、サッカー日本代表・SAMURAI BLUEへの応援ムービーが公開
5
<ライブレポート>SixTONES “6”周年の歴史を刻み、新たな挑戦に期待がふくらんだアリーナツアー【MILESixTONES】
インタビュー・タイムマシン








注目の画像