2019/02/27
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2019年2月25日~2月26日の集計が明らかとなり、欅坂46の8thシングル『黒い羊』が535,236枚を売り上げて、ハーフ・ミリオンを突破したことが分かった。
本作は、前作『アンビバレント』から約6か月ぶり、2019年第1弾となるシングル。表題曲「黒い羊」は、4thシングル『不協和音』のカップリング「エキセントリック」や、5thシングル『風に吹かれても』のカップリング「避雷針」などを手掛けた音楽ユニット・ナスカが作曲・編曲を担当している。
本作には他にも、カレーハウスCoCo壱番屋『ここいち de HAPPY! キャンペーン』のCMソングで、けやき坂46名義ラストソングとなる「君に話しておきたいこと」、上村莉菜、尾関梨香、長沢菜々香、渡辺梨加によるユニット曲「ごめんね クリスマス」、長濱ねるのソロ曲「否定した未来」などがタイプ別カップリングとして収録されている。
なお、2018年8月にリリースされた『アンビバレント』は、フラゲ分の売上が621,074枚、初週累計売上は837,390枚を記録し、2018年8月27日付チャートで1位を獲得した。Billboard JAPANでは、2月28日に初動3日間の売上集計、3月4日に週間セールス・チャートを発表する予定だ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場
2
<ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成
3
【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り
4
<ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了
5
<ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在
インタビュー・タイムマシン
注目の画像