Billboard JAPAN


NEWS

2017/04/05

明石家さんまプロデュースのNetflixオリジナルドラマ、キービジュアル解禁&配信日決定

 明石家さんまが企画・プロデュースしたNetflixオリジナルドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』のキービジュアルが解禁された。

 本作は、ジミー大西と明石家さんまの15年に渡る交流を描いた実話をもとにしたストーリー。今回解禁されたキービジュアルは、誰の目にも留まるであろう赤色と黄色の非常にインパクトのある背景に、中尾明慶演じるジミー大西の笑顔でおとぼけた表情と、それに鋭いツッコミを入れているであろう小出恵介演じる明石家さんまのイキイキとした表情のキャラクタービジュアルが中央に並び、佐藤浩市演じるTV局の名物プロデューサーや池脇千鶴演じる大竹しのぶ、生瀬勝久演じるジミー大西の恩師とも言える野球部顧問の先生、尾上寛之演じる村上ショージや六角慎司演じるMr.オクレら芸人仲間など、ふたりを取り巻く人々が一同に介した豪華キャスト陣勢揃いのビジュアルだ。

 また懐かしの“なんば花月”のセットビジュアルもお目見えし、ジミー大西や明石家さんまが劇場を中心に活躍していたお笑いブームの頃の姿を見ることができる。さらには絵描きとしても広く知られているジミー大西が、本作のために描き下ろした、劇中にも登場し、重要な役割を果たす「三日月」と大阪の象徴である「通天閣」のイラストも初解禁! 絵描きジミー大西らしい、カラフルな色使いとダイナミックなタッチのイラストで、キーアートのアクセントとなっている。

 なお、キービジュアルの公開に伴い本作の配信日も決定。7月7日よりNetflixにて世界190ヵ国同時独占配信される。

明石家さんま その他の画像・最新情報へ

関連商品