Billboard JAPAN


NEWS

2015/04/06

シンデレラが初来日、リリー・ジェームズ「楽しみにしているのは、お寿司を食べること」

 ディズニーが贈るラブストーリー『シンデレラ』の公開に先駆け、シンデレラ役のリリー・ジェームズと監督のケネス・ブラナーが4月6日15時頃、羽田空港へ到着した。

 リリー・ジェームズはゆったりとしたシルエットの黒のパンツスーツ姿でケネス・ブラナー監督とともに登場。集まったファンから「リリー!」「Welcome to Japan!」と歓声があがると、長旅の疲れも見せず、待っていたファンたち一人一人に対してサインや写真撮影に気さくに応じた。

 初来日となるリリーは感想を聞かれると「楽しみにしているのは、お寿司を食べることと、時間があれば伝統的な古い建物を見てみたいです」と答えた。また、今回プロモーション期間に行われる豪華絢爛なジャパン・プレミアイベントについては「日本のファンに会えることを楽しみにしています。舞踏会風のプレミアについては、日本のみなさんに楽しんでもらえると思います。」とシンデレラスマイルを見せてくれた。

 今回の来日では、日本のファンに作品の魅力を伝えるべく、4月7日、8日に行われる記者会見とプレミアイベントに出席予定。六本木で開催されるジャパン・プレミアでは、シンデレラと王子が出会う、あの舞踏会シーンをイメージした豪華絢爛な会場が出現する。映画『シンデレラ』は4月25日ロードショー。