Billboard JAPAN


NEWS

2014/06/27

トム・クルーズ「忘れられない旅になった」 「女性から何回も銃で撃たれたのは初めて」

 映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の来日記者会見が27日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズ、ダグ・ライマン監督、製作のアーウィン・ストフ氏が出席した。
 本作は、桜坂洋氏のSF小説をハリウッドが映画化。謎の侵略者からの攻撃で滅亡寸前に追い込まれた世界を舞台に、“戦う・死ぬ・目覚める”のタイムループに陥った主人公の戦いを描く。
 25日に関西国際空港から入国したトムは、26日には大阪、福岡、東京を一日で回り、ファンとの触れ合いを楽しんだ。トムは「昨日のことは一生忘れられないぐらい印象深い経験でした。昨日来てくれた方にお礼を言いたい。本当にありがとう。エネルギーを頂いて、実はあまり寝ていませんがとても元気です」と笑顔を浮かべた。
 アクション初挑戦という共演のエミリー・ブラントについては「彼女は大変な訓練を受けてものすごいアクションを見せました」と絶賛。総重量50キロ以上のスーツを着ての撮影でも「彼女はタフ。でも最初のテストを受けたとき、どうだったかと聞いたら涙を浮かべながら『とても重たい』と言っていました」と振り返った。「僕も女性からあんなに何回も銃で撃たれたのは初めて」と笑わせた。
 ライマン監督が「トムは撮影中に常に日本の観客を意識していました」と語ると、トムは「日本のためにこの作品を作りました。それを共有できることを誇りに思うし、胸がどきどきします」と明かした。
 最後は日本のファンに向けて「いつもいつも温かく迎えてくれてありがとうございます。我々にとっても今回のことは忘れられない素晴らしい旅でした。アリガト」とメッセージを送った。
 映画は7月4日から3D/2D同時公開。

トム・クルーズ その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  2. 2

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  3. 3

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  4. 4

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

HOT IMAGES

注目の画像