2019/08/03 09:24
映画『ドラゴンクエスト ユア・スト-リ-』初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、ボイスキャストの佐藤健、山田孝之、ケンド-コバヤシ、井浦新ほかが登場した。
本作は、RPG『ドラゴンクエスト』シリ-ズの中の『ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』が原案で、シリ-ズ初のフル3DCGアニメ-ション映画となった。ドラゴンクエストの生みの親・堀井雄二氏が原作・監修を務め、総監督・脚本を山崎貴氏、音楽をゲ-ムの人気を支えてきたすぎやまこういち氏が担当した。
主人公リュカを演じた佐藤は「声の収録が絵のない状態で行われた」など、さまざまな苦労を明かし、「声だけの表現という仕事がほぼ初めてだったので、普段やっている芝居と声の仕事に違いを感じた」と収録を振り返った。
そんな佐藤について、ケンコバは「スタジオに入ったときに、佐藤くんが一点を見詰めて、プロテインバ-をかじっていて、どんな過酷な現場なんだと思わされた」と語り、会場の笑いを誘った。
また、井浦が「山田くんが収録を終えて、達成感にあふれた顔で出てきたのが印象に残っています」と話すと、山田は「絶対にしていないです!」と苦笑した。
最後に佐藤が「大切な人の誕生日のときに、精いっぱいの愛とサプライズを詰め込んだプレゼントを用意して、『自分はめちゃくちゃ好きなんだけど、あなたは喜んでくれるかな』という不安な気持ちでいます。僕は大好きな作品です」と締めくくった。
舞台あいさつの登壇者一同
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
3
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
4
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
5
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像