2018/06/12 17:58
横澤夏子(左)と草野仁
ミツカン「味確認室プロジェクト」キックオフイベントが12日、東京都内で行われ、お笑いタレントの横澤夏子と、テレビキャスタ-の草野仁が出席した。
ミツカンは“だし”の重要性を伝える料理教室などを開催する「味確認室プロジェクト」を発足させた。横澤はかっぽう着姿で登場すると、料理人の鈴木好次氏の指導のもと「一番だし」の取り方や「煮びたし」の作り方を教わった。
横澤が手作りした「煮びたし」を、草野に「あ-んして」と食べさせると、草野は「さすがです。すてきな味が口の中に広がっていきます」と絶賛。横澤は「うれしいです。旦那さんにも作りたいと思います」と大喜びだった。
昨年、結婚したばかりの新婚の横澤。「結婚生活はもう慣れた?」と聞かれると、「結婚生活には慣れたんですけど、ズボラな部分がどんどん出てきました。ガスコンロの周りとか、結婚する前はきれいにしてたんですけど、どんどん汚くなってきています。釣った魚にエサをやらないタイプです」と明かして、笑いを誘った。
「そろそろお子さんは?」との質問には、「子どもがほしいんですけど、お酒がおいしくて飲んじゃってます。妊活できたらいいんですけど、こんなにお酒を飲んでいて、妊活していいのかなって思いながら、両立できるように頑張りたいです」と意欲を見せた。
草野は、サッカ-W杯へのコメントを求められると「日本は厳しい戦いが続くと思いますが、大和魂で結束して、日本らしい戦いを見せていただきたいです。期待しましょう」とエ-ルを送った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
4
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像