Billboard JAPAN


NEWS

2021/07/29

「ただリコ」“正隆”北山宏光の演技に鳥肌 「息をするのも忘れて見入っていた」

 Kis-My-Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第4話が、28日に放送された。
 本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり)
 不倫相手の柿野正隆(北山)に捨てられたショックから、萌(萩原みのり)は、正隆の妻・雪映(中村ゆり)に襲いかかる。
 正隆は、萌を止めようとするが、もみ合いの末、刺してしまう。雪映は警察に通報しようとするものの、大量の出血をした萌はそのまま絶命。パニックに陥った正隆と雪映は、遺体を裏庭に埋めることにする。
 その後、普段通り過ごすよう雪映に命じた正隆だが、自身も萌の幻を見るようになる。日に日に狂っていく正隆を見た雪映は「もうついていけない」と言い残して産婦人科へ向かった。
 放送終了後、SNS上には、「全く目が離せなかった。何も感想言えないぐらい、今は心がいっぱいいっぱい」「すごい30分だった」といった感想が寄せられた。
 また、物語のラストでは、これまで隠していた思いがあふれ、雪映の前で泣きじゃくりながら「ごめんなさい」と謝る正隆の姿が放送された。
 これについて、視聴者からは「正隆さんかわいそうってなったけど、もとはといえばあんたの不倫のせいだし、ドクズだったの思い出したわ。泣きじゃくっても駄目」「自業自得な正隆が招いたことだけど…。胸が締めつけられるシ-ンだった」という声が集まった。
 さらに、正隆役の北山の演技について、「鳥肌が立ったし、すご過ぎたよ」「息をするのも忘れて見入っていた」「全部違う泣き方の演技で、北山さんの演技エグい」と絶賛する声が相次いだ。
 次回、第5話は8月11日放送。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  4. 4

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  5. 5

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

HOT IMAGES

注目の画像