Billboard JAPAN


Special Contents

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー



BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー

これから立派な悪になっていきたい―――
ダーティーヒーロー不在のアイドルシーン、再び狂い咲く悪の華。

 今再びアイドルシーンにおける悪の象徴になると宣言してくれた、陽気な悪魔たちが各々のキャラクターや悪属性、誰にも真似できない今後のヴィジョン等について。新メンバーやレンタル移籍中のカミヤサキ含む全員揃い踏みで語りつつ、渋谷各所を練り歩きながらの撮影も! 全5ページにわたるフルボリューム、必読です!

参加メンバー:

プー・ルイ
キカ・フロント・フロンタール
ペリ・ウブ
ゴ・ジーラ
パン・ルナリーフィ
ももらんど
カミヤサキ

モーニング娘。に例えてみた~「突き出し貫通して~く~♪」処女喪失!?

--今回は、パン・ルナリーフィ&ももらんど加入/カミヤサキ移籍後初の全員インタビューなんですが……キカさん、やっぱり目を引きますね。

SOCiALiSM / BiS-新生アイドル研究会- [OFFiCiAL ViDEO]
SOCiALiSM / BiS-新生アイドル研究会- [OFFiCiAL ViDEO]

キカ・フロント・フロンタール:今日は、田中れいなさん(LoVendoЯ/モーニング娘。OG)をイメージしてみました。

プー・ルイ:髪の毛のキラキラね。でもそれは本当に失礼だから、絶対に外で言わないほうがいい。こんな白塗りの人に言われたら絶対嫌がられる(笑)。

--でも認知はしてくれるかもしれない。

プー・ルイ:じゃあ、プー・ルイは愛ちゃん(高橋愛/モーニング娘。OG)に認知もらってるから、キカは田中れいな担当で。

キカ・フロント・フロンタール:おー、すげぇ! いいね!

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:カミヤサキ/ももらんど/ゴ・ジーラ/プー・ルイ/パン・ルナリーフィ/ペリ・ウブ/キカ・フロント・フロンタール

プー・ルイ:坊主はどうする?

カミヤサキ:坊主はどうしよう?

--モーニング娘。で例えると誰になるんですか?

プー・ルイ:亀さん(亀井絵里/モーニング娘。OG)。

カミヤサキ:えぇっ!? 全然違う!

プー・ルイ:じゃあ、ガキさん(新垣里沙/モーニング娘。OG)かな。軍人っぽいから。

--厳しいイメージね(笑)。でもこうして全員揃ってもらうと、また全く別のグループになった印象を受けますね。リーダーのプー・ルイさんは、今のBiSにどんな印象を持たれていますか?

プー・ルイ:ノリにノッている。

--どんなところがノリにノッていると感じます?

プー・ルイ:負のオーラがわりとずっと漂っていたんですけど、それはなくなりました。

--なんで今までは負のオーラが漂っていたんですか?

プー・ルイ:上手くいかなかったから。いろんなしがらみとかもあって上手く突き抜けられなかったんですけど、坊主とか白塗りとかメンバーのキャラも濃くなりましたし、新メンバーのパンとももが入ってきたことで、ゴジ、ペリ、キカが先輩になって変わってきたことも元々いた私からすると大きくて。

--ペリさんはどんなところが変わったんですか?

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲ペリ・ウブ

ペリ・ウブ:私、自分では分からない。

プー・ルイ:お姉さんになったんですよ。でも「お姉さんになったね」って言うと怒るから面倒くさいんです(笑)。「私は元からちゃんとやってた」って。

ペリ・ウブ:前からこんな感じ。何にも変わってない。

プー・ルイ:「サボヤマ」って言われてたくせに。(※ペリはBiSオーディションにナガヤマユキコという仮名で参加。ダンスレッスン等でサボり気味な姿を観たニコ生視聴者から「サボヤマ」と呼ばれていた)

ペリ・ウブ:それは最初の頃ね! それは認めるけど!

--キカさんはどんなところが変わったと思いますか?

キカ・フロント・フロンタール:私も自分の中では何にも変わってない。

カミヤサキ:そんだけ変わっといて!?

ペリ・ウブ:ハハハハハハ!

プー・ルイ:たしかにキカは変わってないと思う。元からこんな感じだった。

--もはや別人ですけどね(笑)。

キカ・フロント・フロンタール:強いて言えば、より自分らしさが出せるようになったかなって。

プー・ルイ:お母さんが悲しむよ?

キカ・フロント・フロンタール:この前、お母さんとケンカしたんですよ。ツアーの仙台公演に母親が来てくれたんですけど、ライブ直前に渡辺さん(BiSマネージャー兼プロデューサー/WACK社長)に油性ペンで目のまわりを黒く塗りたくられて「よし、行ってこい! がんばって!」って送り出されたんですけど(笑)、母親が最前で観てて「え? どうしたの?」って感じになっちゃって、終演後に「私は息子を生んだんじゃないかと思ったわ」って言われたんです。それで「私は一生懸命頑張ってるのになんなの?」みたいな……

プー・ルイ:LINEで親とケンカし出したんです。

キカ・フロント・フロンタール:なので、母親が今のこの姿を見たらなんて言うか……また一悶着あるかもしれないです。

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲キカ・フロント・フロンタール

--お母さんはちょっとマジメな方なんですか?

キカ・フロント・フロンタール:マジメですね。

プー・ルイ:先生だもんね?

キカ・フロント・フロンタール:そうです。小学校教員なんで。

--先生の娘がコレは反対されるかもしれないですね。少なくとも生徒の親御さんにはバレたくない。

一同:(笑)

キカ・フロント・フロンタール:バレたら問題になるかも!

プー・ルイ:「どういう教育してるんだ?」ってなっちゃう(笑)。

--でもそれを超えて小学生たちに「あのおねえちゃん、面白い!」ってマネされるぐらいになったら本物ですよ。

キカ・フロント・フロンタール:そうですね。そしたらお母さん、ちょっと有名な先生になれるかもしれない。

プー・ルイ:白塗りを育てた……

キカ・フロント・フロンタール:母親として(笑)。

--ゴ・ジーラさんは後輩が入ってきてどうですか?

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲ゴ・ジーラ

ゴ・ジーラ:マイペースにやってます。

--なんか可愛くなりましたね。

ゴ・ジーラ:ありがとうございます。

プー・ルイ:セックスしたんで。

キカ・フロント・フロンタール:遂に!

ペリ・ウブ:処女喪失。

プー・ルイ:激しく激しく~ 突き出し貫通して~く~♪

--「gives」の歌詞を体現しようとしたんですね(笑)。

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:プー・ルイ/パン・ルナリーフィ/カミヤサキ

プー・ルイ:そしたら可愛くなった。

ゴ・ジーラ:……………。

プー・ルイ:もう反論するの面倒くさくなってる(笑)。

--ももちゃんはこんな先輩たちにどんな印象を持たれてますか?

ももらんど:……………優しい。

プー・ルイ:もも、下ネタ言えるんですよ。うんちまでOK。

--子供ですね(笑)。パンちゃんはどうですか?

パン・ルナリーフィ:最初は「私がBiSのみんなといる。これはどうしたことか!」みたいな感じでソワソワしていたんですけど、最近になって楽しくなってきた。

--先日、カミヤさんから「今後、パフォーマンス面でBiSを引っ張っていくメンバーになるかもしれない」と伺ったのですが、元々ダンスはやっていたんですか?

パン・ルナリーフィ:やってないです。

カミヤサキ:アイドルを観るのがすごく好きだったんだよね?

パン・ルナリーフィ:あ、そうです! アイドルが好きだから、その振りを見よう見まねで踊っていたんですけど……

--どんなアイドルの振りコピしてたんですか?

パン・ルナリーフィ:ももクロとか。

NEXT PAGE
  1. カミヤサキと辿ってきた道が一緒!?~BiS顔の条件~ももらんどから見たBiS
  2. Next >

カミヤサキと辿ってきた道が一緒!?~BiS顔の条件~ももらんどから見たBiS

--おー、カミヤサキと一緒じゃないですか。(※カミヤサキは先代BiSでのデビュー前、めろめろクローバーなる振りコピユニットで活動していた)

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:カミヤサキ/ゴ・ジーラ

パン・ルナリーフィ:辿ってきた道が結構一緒なんですよ。

カミヤサキ:お、辿ってきた道が!(赤坊主を前に突き出す)

プー・ルイ:2年ぐらいしたらピンクの坊主になってんじゃない?

--その前にも無期限活動休止とか100kmマラソンとかいろいろありますから、カミヤサキと同じ道を辿るのはヘヴィですよね(笑)。

プー・ルイ:これからは道を違(たが)えていこうね。

カミヤサキ:でもダンスは最初から大きく踊ることが自然と出来ているので、それはももクロとか観てきた影響なんだろうなと思います。

--カミヤさんは新生BiSでの活動にどんなことを感じてます?

BiS / FiNAL DANCE(BiSなりの武道館より)
BiS / FiNAL DANCE(BiSなりの武道館より)

カミヤサキ:私は前回のBiS解散後、BiSを忘れられないで引きずっていた時期もあったぐらいなので、改めてこうやって新生BiSで活動させてもらえるのは本当に楽しみだし、BiSにとって再スタートの時期に入れたのは、前回のBiSに入ったのも5月でしたし、すごく不思議な縁を感じながら、パラレルワールドにいるような気持ちです(笑)。

--カミヤさんの存在感も強烈ですが、こうして新体制のBiSメンバーが全員揃うと圧が凄いというか(笑)、みんな個が強いからちょっと圧倒されます。

プー・ルイ:そうなんですよ! すごく良いと思う。華はどこにもなくなったんですけど。

キカ・フロント・フロンタール:美人いなくなったから!(※美人担当のアヤ・エイトプリンスは、GANG PARADEにレンタル移籍中)

プー・ルイ:ただ、個性がある。顔も個性的に可愛い。けど、美人じゃない(笑)。「ヤレそう」ぐらいな感じ。

--その表現はどうかと思いますけど……

プー・ルイ:的確な表現だと思うんですけど(笑)。

--動物園的な面白さは出てきましたよね。

プー・ルイ:そうですね。……(パンの顔を見ながら)本当にBiS顔だよね。

--プー・ルイさんの中では、どんな条件が揃うとBiS顔になるの?

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲手前右:プー・ルイ

プー・ルイ:ブス。

パン・ルナリーフィ:……………。

プー・ルイ:うそ、うそ、うーそ(笑)!

カミヤサキ:泣いちゃう、泣いちゃう。

--まだ耐性もついてないのに。

プー・ルイ:ハロプロには入れないけど、でもなんか可愛らしいみたいな。愛嬌がある顔。だって、WACK(※BiS/BiSH/GANG PARADEなど所属)ってみんなそういう顔じゃん。

カミヤサキ:(自分の姿を指差して)愛嬌ある?

一同:(笑)

プー・ルイ:歯にある(笑)。

カミヤサキ:よかった。

--これだけバラバラな個性派集団になった訳ですが、パフォーマンス面はまとまってきているんですか?

プー・ルイ:ダンスとかはバラバラじゃない。昔のBiSのほうがバラバラだった。個のぶつかり合いだったんで(笑)。

カミヤサキ:やたら自信だけに溢れていたんで。

キカ・フロント・フロンタール:サキさんがレンタルトレードで来てくれてから、ダンスもイチからテコ入れしてもらってるんで、それでどんどん良くなってきてると思います。

ペリ・ウブ:踊りへの考え方が変わったよね。そもそも考えながら踊るということがなかったので、カウントとか考えながら踊れるようになったのは大きな変化だと思う。

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:ペリ・ウブ/キカ・フロント・フロンタール

--ペリはももらんどのことをどう思ってるの?

ペリ・ウブ:ももらんどのこと?

プー・ルイ:キライだよね?

ももらんど:……………。

プー・ルイ:ウソだよ(笑)!

ペリ・ウブ:ウソだよ。って私まだ何も言ってない! うーん……どうしよう?

プー・ルイ:本当のことを言えばいいじゃん。

ペリ・ウブ:えっと……

--ペリとももらんどはコミュニケーション取ってるの?

ペリ・ウブ:あんまり取ってない。私はまだ……というか、みんなは「ももちゃん、ももちゃん」っていう感じなんですけど、私は分からない。分からないというか……ねっ!

プー・ルイ:(笑)。ペリは元々BiSでも家庭でも末っ子だから、そこに自分より末っ子が入ってきて、どうしていいか分からないんですよ。で、ももはペリみたいに「おねえちゃん、おねえちゃん」って自分から行くタイプではないじゃないですか。そっとしている末っ子タイプなんで、ペリはももに対してどうコミュニケーションを取っていいのかまだ分かってないのかなって。

ペリ・ウブ:そうです。難しい。難しいっていうか(ももを見ながら)ねえ?

プー・ルイ:でもこうやって気を遣うところがちょっとおねえちゃんなんです(笑)。

カミヤサキ:今日も、電車にみんなで乗っていて、ももが電車の揺れに身を任せていて倒れそうな瞬間があって、ペリが「もも!」って助けてました。

--おねえちゃんになったんですね。ももちゃんはペリおねえちゃんのことをどう思っているの?

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
左から:ももらんど/カミヤサキ

ももらんど:……………。

プー・ルイ:言っちゃいな、言っちゃいな。

ペリ・ウブ:うん、言ったほうがいい!

ももらんど:………明るい。

ペリ・ウブ:あ、ほんと?

一同:(笑)

--合宿からそこそこ時間が経ったので、もうちょっと喋れるようになっているかなと思ったんですが、今日まだ「やさしい」と「明るい」しか喋ってないです(笑)。

プー・ルイ:でも前より喋れるようになったんですよ。自分から「ママがペリちゃん好きで、ペリちゃんと同じ髪の色にした」って話し出したり。

ペリ・ウブ:そう、金髪にしたらしいです。私の影響で(笑)。

--パンちゃんはペリのこと、どう思ってるの?

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:キカ・フロント・フロンタール/パン・ルナリーフィ/ももらんど

ペリ・ウブ:なんで私ばっか!

パン・ルナリーフィ:好き。

ペリ・ウブ:わあ!

--どんなところが?

パン・ルナリーフィ:話しやすいから。

プー・ルイ:もも、ペリ好き?

ももらんど:(黙ってうなずく)

--せっかくの機会なので、新メンバーに各先輩の印象を聞いてみましょうか。ももちゃん、キカのことはどう思ってます?

ももらんど:……………。

プー・ルイ:ああいう風になりたい?

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲キカ・フロント・フロンタール

ももらんど:(苦笑い)

ペリ・ウブ:イヤだって(笑)。

キカ・フロント・フロンタール:優しくしてるつもりなんだけどな。

ももらんど:…………目立ってていいと思う。

キカ・フロント・フロンタール:ありがとう(笑)。

--ゴ・ジーラ先輩は?

ももらんど:…………大人っぽい。

プー・ルイ:大人っぽい? 落ち着いて見えるのかな。

ゴ・ジーラ:何も考えてないだけだよ(笑)。

NEXT PAGE
  1. < Prev
  2. パン・ルナリーフィから見たBiS~人の顔を見て笑ってんじゃねぇよ(笑)!
  3. Next >

パン・ルナリーフィから見たBiS~人の顔を見て笑ってんじゃねぇよ(笑)!

--同期のパンちゃんは?

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:プー・ルイ/カミヤサキ/ペリ・ウブ/ももらんど/ゴ・ジーラ/キカ・フロント・フロンタール/パン・ルナリーフィ

ももらんど:…………。

--苦手?

プー・ルイ:どうしよう?「苦手」って言い出したら(笑)。

パン・ルナリーフィ:ちょっと!

--同期で今の時点で「苦手」はちょっとツラいですよね(笑)。

ももらんど:…………。

--では、ちょっと考えてもらいましょう。逆にパンちゃんはももちゃんのことをどう思ってるの?

パン・ルナリーフィ:7人でいるときはそこまで感じないんですけど、最近はふたりで練習したりしていると、同期感みたいなものは感じます。

--そこで会話したりするの?

パン・ルナリーフィ:たまに(笑)。ダンスとか歌とか黙々と練習しているので、集中力がスゴいなと思います。

--さ、ももちゃん。こんな風に褒めてくれた同期のことをどう思っているのか、聞かせてください。

ももらんど:…………歌とかダンスも上手いから格好良いなと思います。

プー・ルイ:今まで何回かインタビュー受けてるんですけど、今いちばん長く喋りました。

一同:(笑)

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:プー・ルイ/カミヤサキ

--続いて、サキちゃん。

カミヤサキ:どうしよう?「触らないで」って言われたら。

プー・ルイ:サキちゃん、めっちゃほっぺとか触るから(笑)。

ももらんど:…………最初怖そうと思ったけど、優しかった。

プー・ルイ:優しかった? 本当は怖いんだよ。見た目どおり。すぐ殴ったりしてくるよ。

カミヤサキ:拳が疼いちゃうから(笑)。

--続いて、プー・ルイさん。

ももらんど:…………。

プー・ルイ:なんか照れるんですけど、このももの回答待ってる時間。恋かな?

ももらんど:……………………。

プー・ルイ:ムズムズする! めっちゃムズムズする(笑)!

ももらんど:………………………………。

--キカが待つの疲れて爪イジり出してる。

キカ・フロント・フロンタール:いや、あんまり「どうなの?」って急かす感じにしちゃうと喋れないと思って(笑)。

--飼いたてのペットですね(笑)。人がいないときに餌食べるみたいな。

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:プー・ルイ/カミヤサキ/ペリ・ウブ/キカ・フロント・フロンタール

ももらんど:………………………………………。

プー・ルイ:掴みどころがないのかな?

--そんなことないでしょ? 取っ手だらけじゃないですか(笑)。

ももらんど:……………………………………………みんなに優しい。

プー・ルイ:みんなに優しい? そんなこと言われたことない(笑)。

--完全に搾り出しましたね(笑)。では、続いてパンちゃんのターン。パンちゃんはプー・ルイのことをどう思ってますか?

パン・ルナリーフィ:合宿のときから一緒に過ごしている時間が長いから、いちばん近いというか、お姉ちゃんみたいな感じ。

プー・ルイ:パンのことは「素直なバカだなぁ」と思って見てたんです。メロンパンを食べ続けたりとか、そういう愚直さがBiSっぽい。だから合宿の最後のほうはメロンパン食わせようとばっかしてましたよ。「今、食いなよ?」みたいな(笑)。

--それが合格のきっかけになったかもしれないですからね。続いて、カミヤサキ。

パン・ルナリーフィ:第一印象は怖かったです。

ペリ・ウブ:みんな言う(笑)。

パン・ルナリーフィ:元々ギャンパレの中ではカミヤさんを推していたので、どんな人かなんとなく分かってはいたんですけど、ショートカットになって……

--ショートカット(笑)。

プー・ルイ:ベリーベリーベリーショートカット。

パン・ルナリーフィ:でもこっちのほうが似合ってると思います。

--では、ゴジ、ペリ、キカ、この3人の直属の先輩にはどんな印象を?

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲ゴ・ジーラ

パン・ルナリーフィ:ゴ・ジーラさんは……ひとりで歌をうたったり、独り言言ったりしていて(笑)それを観察しているのが楽しい。

プー・ルイ:ひとりで喋ってるよね、なんか。

ゴ・ジーラ:思ったことが口からそのまま出てるんですよ(笑)。

プー・ルイ:ウチらが知らない人の名前出してきて、自分だけずーっと楽しそうに話してくるから、無視してるんです(笑)。「なんとか部長がなぁ」ってまるで私たちが知っている人の話のように喋り出すから。

--なんとか部長って誰なんですか?

プー・ルイ:前に務めていた会社の部長。あと、そこの同僚とか、ライブハウスで知り合ったおばさんとかの話をしてくるんです。でも私たちは知らないから「へぇー」とも言えないし、でもゴジは楽しそうに話してるから遮ることもできず。そういうことが結構ある。

ゴ・ジーラ:本当に? 気をつけるわぁ~。

カミヤサキ:今日はずっと「戸川純さんに会いたい」って話してました(笑)。

ゴ・ジーラ:戸川純 with Vampilliaのアルバムを聴かせて頂いたんですけど、それがめっちゃ良くて! それで戸川純さんのことを調べてみたら独特過ぎて「好きぃ!」ってなって、会いたい気持ちが募って口から出ていたんだと思います。

--前回のBiSではテンテンコが戸川純のファンでしたよね。Vampilliaの「mirror mirror」も好き?

Vampillia - mirror mirror (bombs BiS) from
Vampillia - mirror mirror (bombs BiS) from"The Divine Move"

ゴ・ジーラ:(首をかしげる)

プー・ルイ:ほら、勉強不足でしょ! だから怒られるんだよ。

--VampilliaとBiSがコラボした曲ですね。

プー・ルイ:と言いながらウチらも今まで忘れてた(笑)。

カミヤサキ:「鏡よ、鏡~」みたいな曲(笑)。

ゴ・ジーラ:一緒にライブしていたことは知ってます。「mirror mirror」は勉強不足でした。

--ぜひ聴いてみて下さい。そんなゴ・ジーラさんを観察しているというパンちゃん、先ほど「話しやすいから好き」と言っていたペリ・ウブはどんな先輩?

パン・ルナリーフィ:新しい友達が出来ました。

ペリ・ウブ:嬉しい! 何かのライブを一緒に観ていたんですけど、私は知らない曲でも踊ったり盛り上がれる人なんですよ。そしたらパンも隣で踊ったりしていて、それからちょっと良いかも! リキッドのワンマンが終わったら遊びに行く約束もしてます!

パン・ルナリーフィ:一緒にいると、どんなに気分が暗かったとしても明るくなるじゃないですか。そういうところが好きです。

ペリ・ウブ:良いインタビューだ!

プー・ルイ:暗いときめっちゃ暗いよ?

パン・ルナリーフィ:まだ見たことない。

ペリ・ウブ:そうなんです。私、明るい人じゃないんです。明るい根暗みたいな感じで。明るいネガティブみたいな。今は特に不安にさせちゃいけないから明るい。

プー・ルイ:やっぱりおねえちゃんになってるよ。前はすぐ「疲れたし、お腹すいたし……」ってしゃがみ込んでましたから。

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:プー・ルイ/パン・ルナリーフィ/ペリ・ウブ

--続いて、キカにはどんな印象を?

パン・ルナリーフィ:アハハ!

キカ・フロント・フロンタール:人の顔を見て笑ってんじゃねぇよ(笑)!

パン・ルナリーフィ:見る度に面白くなっちゃって! リハーサル中とか、ふとした瞬間に鏡見ると映ってるから(笑)本当に面白くて。

キカ・フロント・フロンタール:「私の顔見て笑ってんな」ってたまに思います。気付かないフリしてますけど!

プー・ルイ:日に日に個性出してくるんですよ。影付けてみたり、鼻のスジ開けてみたりとか、ちょっとずつ改良してる(笑)。

キカ・フロント・フロンタール:毎日ちょっとずつ違うんですよ。みんなが飽きないようにね。エンターテインメントなんで!

NEXT PAGE
  1. < Prev
  2. 各メンバー悪人エピソード~田村芽実(アンジュルムOG)への伝言
  3. Next >

各メンバー悪人エピソード~田村芽実(アンジュルムOG)への伝言

--そんなハチャメチャな集団となった現体制のBiSは、今までのBiSをどーんとぶっ壊して、更地にしてまたイチからやり直している印象を受けるんですが、プー・ルイさんはどう思われますか?

ロミオの心臓 / BiS-新生アイドル研究会-[OFFiCiAL ViDEO]
ロミオの心臓 / BiS-新生アイドル研究会-[OFFiCiAL ViDEO]

プー・ルイ:そう思いますよ。この前の5人のときがほんわかしてて、性格的にも美人担当とか特にそうなんですけど、どんなにツラい状況に立たせても「いぇーい! ハッピー」みたいになっちゃうから(笑)マイルドになっちゃうんですよね。でもこの7人になってからは……見た目からして悪(あく)みたいな。「ロミオの心臓」のMVが公開されて、その1週間後ぐらいに今回の「SOCiALiSM」のMVを発表してるんですけど、完全に違うものになっているので。あれが5人のときのBiSと今のBiSの違いを顕著に物語ってる。どっちが良いとか悪いとかじゃないし、多分この7人の活動が進んでいくにつれて、当時5人のBiSに否定的だった人も「あの5人はアイドルだった」みたいなことを絶対言い出すから、あれはあれであってよかったと思ってますし……

--なんかもうアヤプリが戻ってこないものとして話してません(笑)?

プー・ルイ:あー、もう戻ってこなくても!

一同:(笑)

プー・ルイ:とりあえずレンタル期間が終わると言われている9月ぐらいから「あー、そういえばいたな。どうするか?」って考え始めます(笑)。

--ここからのBiSはダーティーなイメージを打ち出していくんですか?

プー・ルイ:打ち出しますよ。今後、LSN(The LEGENDARY SIX NINE)とまわるんです。わりとそういう立ち回りになると思います。

--前回のBiSにおける、ももクロやでんぱ組.incに対してしていたようなアプローチをしていくと?

プー・ルイ:今はBiSHという光があるんで、それに対して闇のイメージで突き進んでいくんだろうなと思っています。

カミヤサキ:元々いろんな人が持っているBiSのイメージに近いというか、そういうスタンスのほうが自然な気がします。

プー・ルイ:なんで、これからは悪です!

--でも今インタビューしている限りだと、あんまり悪っぽさ出てないですけどね。どちらかと言うと、陽気な変な人たち(笑)。

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
左から:カミヤサキ/プー・ルイ/キカ・フロント・フロンタール

プー・ルイ:えー! もも、悪いよな?

ももらんど:…………。

プー・ルイ:鹿児島では、悪い奴は大体友達だったもんね?

--では、みんなの悪い奴エピソードください。

カミヤサキ:ありますよ! やっぱり壁。

--ライブハウスの壁壊した都市伝説ですね(笑)。

プー・ルイ:サキちゃんは壁壊して、私はメンバーをいつもイジめて脱退に追い込むという悪さを……

--うん。

プー・ルイ:「うん」じゃないから(笑)! してないから、1回も!

--まぁでも前回のBiSメンバーでもある2人は、やっぱりダーティーヒーローのイメージはありますよね。他のメンバーはどうなんでしょう?

キカ・フロント・フロンタール:私、めっちゃ良い子なんで。こう見えて。

プー・ルイ:プライベートでなんか悪いことしてないの?

キカ・フロント・フロンタール:プライベート? ゴミとか超分別するし、ボランティアとかちょっと好きだし!

カミヤサキ:その顔でボランティア好き(笑)。

キカ・フロント・フロンタール:なので、見た目だけでも悪の感じに。白塗りしてると強くなれた気がするんです。別人になれるというか、スウィッチが入ります。

--自分の中でこのキャラクターのイメージとかってあるの?

カミヤサキ:その姿になってから、LINEのアイコン、閣下になったよね(笑)?

キカ・フロント・フロンタール:デーモン閣下に似てるとすごく言われるので、閣下の動画とかはめっちゃ見てます。インスピレーションは閣下から受けています。

プー・ルイ:表情とかイチから勉強しなおさないといけないからね。パフォーマンス上、これで表現するものと素顔で表現するものは変わってきちゃうから。ちょっと「太陽のじゅもん」踊ってみて。

キカ・フロント・フロンタール:(踊りながら)なるべく歯を出さないように踊ると良いかなって最近気付きました。

プー・ルイ:歯、出してみて。

キカ・フロント・フロンタール:(歯を出して笑う)

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲キカ・フロント・フロンタール

ペリ・ウブ:怖いぃ!

一同:(笑)

--『まどかマギカ』で魔女が出てきたときの背景的な不気味さあります。

カミヤサキ:たしかに。

プー・ルイ:ももが笑ってる!

ももらんど:(声を出さずに笑い出す)

キカ・フロント・フロンタール:分かるんだ(笑)?

--表現の勉強と言えば、キカさんは田村芽実(アンジュルムOG)主演舞台【minako-太陽になった歌姫-】を観に行かれていましたね。いかがでした?

舞台 「minako -太陽になった歌姫- 」予告【承】
舞台 「minako -太陽になった歌姫- 」予告【承】

キカ・フロント・フロンタール:こんな顔で語っていいのかな……? いやー、学べるものしかなかったですね。BiSが解散してから新しく始まったときもそうですけど、一度終わったものが再スタートするときの興奮ってスゴいけど、それが彼女は完璧だったんですよ。なんかゾクゾクしたんですよね! アンジュルムを卒業してからのこの1年間で、彼女は完璧に仕上げてきてて「どうだ!」っていう感じで舞台に立たれていたんですよ。人の心を動かす歌を歌って。そんなの大成功じゃないですか。再スタートってなかなか難しいと思うんですよ。あんまり成功例がない中で、彼女は大成功だったなって。そこに至るまでの努力とかをパンフレットで読んで、それもまたいろいろ勉強になりました。

--すごく良い話だったんですけど、この顔で語られるとアレですね。

プー・ルイ:「何をマジメに語ってるんだろう?」ってなる(笑)。

--では、田村芽実さんにメッセージをお願いします。

プー・ルイ:その顔で。

キカ・フロント・フロンタール:えぇ? 大好きでーす!!

一同:(笑)

--続いて、ペリさんの悪い奴エピソードください。

gives / BiS-新生アイドル研究会-[OFFICIAL VIDEO]
gives / BiS-新生アイドル研究会-[OFFICIAL VIDEO]

ペリ・ウブ:私、ハッピーなんですよ! 悪かぁ……あ、学校に行かなかったのは悪ですね。たまにしか行かなかった。中学校の話なんですけど、私の2年と3年の担任の坪井先生、すごく好きな先生だったんですけど、BiSの「gives」のPVにも映っていて……

プー・ルイ:勝手に写真使ったんです(笑)。

ペリ・ウブ:「とりあえず昔の写真送って」と言われたんで、好きな写真をケータイで探して、それで中学校の卒業式に撮った坪井先生が泣いてる写真を送ったんです。それが使われてるんですけど、その坪井先生が中学時代に毎日家に「もしもし坪井です。明日は学校来るよね?」って電話してくれていたんですよ。それで「はい、行きます」って言うんですけど、行かないんです。「ごめんなさい、私も行きたいんです。行きたい! でも行けないの!」と思っていて、そしたら坪井先生が「先生、学校に来なかった日は毎日家まで行くから」って、毎日「ピンポーン、坪井です」って来るんですよ。

--なんで学校に行けなかったんですか?

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:プー・ルイ/ペリ・ウブ

ペリ・ウブ:なんかもうツラくて。

プー・ルイ:イジめられてたの?

ペリ・ウブ:いや、相手にもされてなかった。友達が全然いなかった。

--今のこれだけ無邪気なペリ・ウブは……

ペリ・ウブ:あ、でも当時から私はこうです! ひとりでクラスでこうです。

プー・ルイ:ヤバい奴じゃん、それ(笑)。

ペリ・ウブ:だから友達いなかったのかな。

--この感じのペリ・ウブを当時は誰も相手してくれなかった?

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:プー・ルイ/カミヤサキ/ペリ・ウブ/ももらんど/ゴ・ジーラ/キカ・フロント・フロンタール/パン・ルナリーフィ

ペリ・ウブ:なんか、人が倒れてて「誰か助けてくれー」と言っても誰も助けないらしいじゃないですか。誰か特定して「君、救急車を呼んでくれ」って言わないとダメらしいんです。それと同じで、私はクラス全員に話しかけるからみんな無視するんです。そういうことが毎日続いてイヤになって学校へ行かなくなりました。

プー・ルイ:それ、イジメじゃないか? 気付いてないだけで(笑)。

ペリ・ウブ:イジメられてないよ! 私、明るいもん!

--明るくて強い子だもんね。

ペリ・ウブ:そう! でもそれで坪井先生が毎日来てたので、母は卒業のときに「これから毎日「坪井です」の電話が聞けなくなる、寂しいわ」と言ってました。

NEXT PAGE
  1. < Prev
  2. ダーティーヒーロー不在のアイドルシーン、再び狂い咲く悪の華。
  3. Next >

ダーティーヒーロー不在のアイドルシーン、再び狂い咲く悪の華。

--続いて、ゴ・ジーラさん。ゴ・ジーラさんは学校卒業した日にLINEからクラスメイトを全部消したらしいですね?

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
左から:パン・ルナリーフィ/ゴ・ジーラ/

ゴ・ジーラ:消しちゃいましたね。

ペリ・ウブ:それは悪いよ!

プー・ルイ:これを悪いことと思ってないから本物の悪です! 元SiSメンバーのLINEも全部消してるんですよ(笑)。

ゴ・ジーラ:だって、とりあえずリセット……

カミヤサキ:ということは、BiSメンバーも辞めたら消される(笑)。

プー・ルイ:そういうことだよ!

--クラスメイトとは仲良くコミュニケーション取ってはいたんですよね?

ゴ・ジーラ:取ってはいました。私、生徒会長もやっていたし、わりとマジメだったんです。それで「ちゃんと人と遊べてますよ、自分」みたいな……

--それ、誰に対してのアピールなんですか?

ゴ・ジーラ:なんか最初の頃に普通に振る舞っていたら「イジメられてる」と思われていたらしくて、それで先生から「大丈夫?」って心配されて。ちょっとそういうのが面倒臭くて、それで「ちゃんと仲良くしてますよ」と見せておこうと思って。そうすれば、誰も関わってこないじゃないですか。

プー・ルイ:ヒドい理由(笑)。

ゴ・ジーラ:そんな感じで過ごして、卒業したらもう会うことはないので消して。

--では、仲良くしているフリだけで、心は通わせていなかったってこと?

ゴ・ジーラ:はい。

--今、ゾクっとしました。

キカ・フロント・フロンタール:「そうですけど?」みたいな顔で言いましたよね(笑)。

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲ゴ・ジーラ

プー・ルイ:本物の悪ですよ。

--悪っていうか、もっと根が深いですよね。

プー・ルイ:アヤが心配になってきた!

ペリ・ウブ:アヤ、もう消されてるかもしれない(笑)。

プー・ルイ:もしアヤが戻ってこないことになったらどうする?

ゴ・ジーラ:(スマホの画面を指でスライドさせるジェスチャー)

一同:(笑)

プー・ルイ:デリートした!

--ゴ・ジーラさんにとって友達って何ですか?

ゴ・ジーラ:しんどいなと思ったときにすぐ電話かけれる人。それはちゃんといるので、大丈夫です。

キカ・フロント・フロンタール:でも同年代じゃないんでしょ?

ゴ・ジーラ:同年代ではない。50歳とか。今日も会ってたんですよ。大阪の友達が東京に来てて、その人も45,6ぐらいのおねえさん。

--BiSのメンバーのことは仲間だと思ってる?

ゴ・ジーラ:はい! 友達ではないけど。

プー・ルイ:解散したら消される。

--解散したとき、ゴ・ジーラに消されないぐらいの絆を作っていきましょう(笑)。

プー・ルイ:じゃあ、それを目標にしよう!

--続いて、パンちゃん。悪いエピソードをお願いします。

パン・ルナリーフィ:私、結構良い子なので……。あ、WACKオーディションが終わって赤レンガ倉庫から電車で帰ったとき、めっちゃ疲れてて。それで優先席に座っちゃったんですよ。そしたらそこに40代~50代ぐらいのおばさんが目の前に来て、それに気付きながらも寝たフリをしてしまいました。

プー・ルイ:悪いね~。

--いやいや、悪のハードル低すぎるでしょ。もうちょい悪いやつないですか?

パン・ルナリーフィ:…………実は小学生のとき、学校のボールを自分のものにしてしまいました。

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
左から:キカ・フロント・フロンタール/ももらんど/プー・ルイ/ペリ・ウブ/ゴ・ジーラ/カミヤサキ/パン・ルナリーフィ

一同:(爆笑)

パン・ルナリーフィ:欲しいじゃないですか!

--共感求められても(笑)。それはバレなかったんですか?

パン・ルナリーフィ:バレてないです。

ペリ・ウブ:どこに行ったの? そのボール。

パン・ルナリーフィ:まだ家にある。

プー・ルイ:悪だわ(笑)。

--最後、ももらんどの悪エピソードを聞かせてください。

ももらんど:…………私も学校行ってない。

--いつから学校行ってないの?

ももらんど:高1の5月。

ペリ・ウブ:中学は行けてたの?

ももらんど:(うなずく)

ペリ・ウブ:え! 私より学校行ってる。

ももらんど:でもそんなに行ってない。卒業式も行ってない。

ペリ・ウブ:なんで行かなくなったの?

ももらんど:中学校は……ただ行きたくなくて。高校はイジメられている子がいて、それを見るのがイヤだったから行かなくなった。

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲ももらんど

キカ・フロント・フロンタール:胸が痛い!

--今まで誰かに怒ったり「クソ!」と思ったことってあります?

ももらんど:…………心の中で結構「死ね」とか思ってる。

一同:えぇー!!!!!!

プー・ルイ:ウチら、ヤバイかも(笑)。

ペリ・ウブ:どんなとき? 誰に?

ももらんど:最近は、道歩いてるときに喋りかけてくる人。「死ね、死ね」と思ってる。

ペリ・ウブ:そうなんだ!?

カミヤサキ:悪だ!

--いやぁー、面白いグループですね!

プー・ルイ:はい(笑)。

--今、WACKにはBiSHやギャンパレといった勢い付いているグループが存在していますけど、プー・ルイさん的にはこの悪い連中とBiSをどうしていこうと思ってるのか。ヴィジョンがあったら聞かせて下さい。

プー・ルイ:てっぺん獲りに行くしかないですよねー。別にBiSHに負けてると思っている訳じゃないんですよ。だって、新しいBiSより1年半前に始まってる訳だから、逆にもう勝っちゃってたら「BiSH、何やってたんだ?」という話にもなるんで、こちらとしては「相手に不足なし」って感じですよ。こっちはビジュアル面もだいぶ強化されましたし、普通のアイドルグループだったらアヤがいなくなって、坊主や白塗りがいる時点で「低下した」になるんですけど、BiS的には強化されたと言える。で、ももも道歩いてて「死ね、死ね」って思うぐらいには反骨精神を持っているし、パンも欲しいものは学校の備品だろが何だろうがすべて奪い取る悪い奴だし……どっちも今日初めて知ったんですけど(笑)、これから立派な悪になっていきたいと思ってます。実際は「悪になりたい善人」なんですけど! でも「負けない」という気持ちがやっとみんなの中に出てきたと思うので、すべてはこれからかなって思います。

--前回のBiSは、アイドルシーンの必要悪的存在としてどーんと君臨している感じがありましたけど、BiSの解散以降そのポジションがずっといないじゃないですか。ダーティーヒーロー不在のまんまなんですよね。

プー・ルイ:空いてるじゃん!

--そこを目指したグループはいたんだろうけど、結局そこまでの存在にはなれなかった訳で。結局あの席はBiSにしか座れない。それを証明するのが今のBiSだったら面白いなとは思います。

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー
▲左から:プー・ルイ/ペリ・ウブ

プー・ルイ:他のアイドルの悪口言って嫌われないの、BiSだけですからね。

--もうBiSに悪口言われても誰も驚かないし、傷つかないという(笑)。

プー・ルイ:そうなんです。だからさ、みんなでそこへ行こう。

ペリ・ウブ:行こう!

プー・ルイ:でもちゃんとしなきゃいけないところは、ちゃんとしないといけない。2014年までのBiSはちゃんとしなくて良かったんですよ。流行的にも、シーン的にも、素人が頑張っているのが良いみたいな。でも今はそれでは成立しないと思うので……みんなで立派な悪になろう(笑)!

Interviewer:平賀哲雄
Photo:Jumpei Yamada

SuG 10周年記念ベストアルバム『MIXTAPE』インタビュー

SOCiALiSM / BiS-新生アイドル研究会- [OFFiCiAL ViDEO]
アーティスト写真

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー

インタビュー写真

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー

渋谷練り歩き写真

BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー BiS『SOCiALiSM』新体制全員集合インタビュー

BiS「SOCiALiSM」

SOCiALiSM

2017/05/31 RELEASE
XQJZ-1059/60 ¥ 4,320(税込)

詳細・購入はこちら

Disc01
  1. 01.SOCiALiSM
  2. 02.Did not

関連キーワード

TAG

SOCiALiSM
BiS「SOCiALiSM」
2017/05/31
[CD]
¥1,080(税込)
購入画面へ
SOCiALiSM
BiS「SOCiALiSM」
2017/05/31
[CD]
¥4,320(税込)
購入画面へ
Re:STUPiD
BiS「Re:STUPiD」
2017/02/22
[CD]
¥2,500(税込)
購入画面へ
うりゃおい!!!
BiS「うりゃおい!!!」
2014/07/02
[CD]
¥2,700(税込)
購入画面へ
うりゃおい!!!
BiS「うりゃおい!!!」
2014/07/02
[CD]
¥5,400(税込)
購入画面へ
うりゃおい!!!
BiS「うりゃおい!!!」
2014/07/02
[CD]
¥19,440(税込)
購入画面へ
WHO KiLLED IDOL?
BiS「WHO KiLLED IDOL?」
2014/03/05
[CD]
¥5,400(税込)
購入画面へ
STUPiG
BiS「STUPiG」
2014/01/22
[CD]
¥1,080(税込)
購入画面へ
STUPiG
BiS「STUPiG」
2014/01/22
[CD]
¥1,944(税込)
購入画面へ
STUPiG
BiS「STUPiG」
2014/01/22
[CD]
¥3,672(税込)
購入画面へ
STUPiG
BiS「STUPiG」
2014/01/22
[CD]
¥1,080(税込)
購入画面へ
STUPiG
BiS「STUPiG」
2014/01/22
[CD]
¥1,944(税込)
購入画面へ
Fly/Hi
BiS「Fly/Hi」
2013/09/18
[CD]
¥1,944(税込)
購入画面へ
Fly/Hi
BiS「Fly/Hi」
2013/09/18
[CD]
¥3,672(税込)
購入画面へ
Fly/Hi
BiS「Fly/Hi」
2013/09/18
[CD]
¥1,080(税込)
購入画面へ
Fly/Hi
BiS「Fly/Hi」
2013/09/18
[CD]
¥1,944(税込)
購入画面へ
Fly/Hi
BiS「Fly/Hi」
2013/09/18
[CD]
¥3,672(税込)
購入画面へ
DiE
BiS「DiE」
2013/06/26
[CD]
¥1,080(税込)
購入画面へ
DiE
BiS「DiE」
2013/06/26
[CD]
¥1,944(税込)
購入画面へ
DiE
BiS「DiE」
2013/06/26
[CD]
¥3,672(税込)
購入画面へ
DiE
BiS「DiE」
2013/06/26
[CD]
¥1,080(税込)
購入画面へ
DiE
BiS「DiE」
2013/06/26
[CD]
¥1,944(税込)
購入画面へ
DiE
BiS「DiE」
2013/06/26
[CD]
¥3,672(税込)
購入画面へ
BiSimulation
BiS「BiSimulation」
2013/03/13
[CD]
¥1,080(税込)
購入画面へ
BiSimulation
BiS「BiSimulation」
2013/03/13
[CD]
¥1,944(税込)
購入画面へ
BiSimulation
BiS「BiSimulation」
2013/03/13
[CD]
¥3,672(税込)
購入画面へ
BiSimulation
BiS「BiSimulation」
2013/03/13
[CD]
¥1,080(税込)
購入画面へ
BiSimulation
BiS「BiSimulation」
2013/03/13
[CD]
¥1,944(税込)
購入画面へ
BiSimulation
BiS「BiSimulation」
2013/03/13
[CD]
¥3,672(税込)
購入画面へ
GET YOU
BiSとDorothy Little Happy「GET YOU」
2013/01/09
[CD]
¥1,296(税込)
購入画面へ
GET YOU
BiSとDorothy Little Happy「GET YOU」
2013/01/09
[CD]
¥1,296(税込)
購入画面へ
IDOL is DEAD
BiS「IDOL is DEAD」
2012/10/24
[CD]
¥3,086(税込)
購入画面へ
IDOL is DEAD
BiS「IDOL is DEAD」
2012/10/24
[CD]
¥4,320(税込)
購入画面へ
IDOL is DEAD
BiS「IDOL is DEAD」
2012/10/24
[CD]
¥5,400(税込)
購入画面へ
PPCC
BiS「PPCC」
2012/07/18
[CD]
¥1,337(税込)
購入画面へ
PPCC
BiS「PPCC」
2012/07/18
[CD]
¥1,851(税込)
購入画面へ
PPCC
BiS「PPCC」
2012/07/18
[CD]
¥3,909(税込)
購入画面へ
PPCC
BiS「PPCC」
2012/07/18
[CD]
¥1,337(税込)
購入画面へ
PPCC
BiS「PPCC」
2012/07/18
[CD]
¥1,851(税込)
購入画面へ
PPCC
BiS「PPCC」
2012/07/18
[CD]
¥3,909(税込)
購入画面へ
primal.
BiS「primal.」
2011/12/21
[CD]
¥1,543(税込)
購入画面へ
primal.
BiS「primal.」
2011/12/21
[CD]
¥1,851(税込)
購入画面へ
みんなのプー・ルイ
プー・ルイ「みんなのプー・ルイ」
2010/06/23
[CD]
¥1,851(税込)
購入画面へ

Chartsmore