Billboard JAPAN


NEWS

2020/06/23

大野智がコメント出演「僕と一緒に密室を解いてみて」 「鍵のかかった部屋」特別編がクライマックスへ

 嵐の大野智が主演し、2012年4月期に放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)の特別編の第7話が、22日に放送された。
 本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に、難解な密室事件を解明していく謎解きミステリ-ドラマ。
 この日放送されたのは、芹沢が顧問弁護を務める介護サ-ビス会社「ベイリ-フ」の社長室で起こった最後の密室事件を描く、「硝子のハンマ-」の前編。玉木宏、本田翼らがゲスト出演した。
 番組冒頭で大野がコメント出演し、劇中で榎本が考えごとをする際に指をこすり合わせるしぐさをし続けながら、「シリ-ズ史上、最も難しい密室トリックと事件の意外な真相、そして榎本の秘密に迫る驚愕(きょうがく)のエンディング」と物語を紹介した。
 続けて「皆さんも、僕と一緒に密室を解いてみてください。それでは『硝子のハンマ-前編』、スタ-トです」と、榎本が真相にたどり着いた際に見せる鍵が開くしぐさで、本編が始まった。
 このスペシャルコメントに、SNS上では「大野さんのコメントあった!」「本人がコメントしてくれるとうれしいが、もっとスペシャルになるね」「指スリスリしながら頑張ってしゃべる大野さんかわいい」などと、喜びのつぶやきが寄せられた。
 また、劇中の榎本と比べて、「大野くん色白になったなぁ」と変化を感じる視聴者がいる一方、「鍵が開いた瞬間の手の美しさよ…」「2020年の榎本径もかわいい」「2020年も変わらずすてき」といったコメントも見られた。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  4. 4

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  5. 5

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

HOT IMAGES

注目の画像