Billboard JAPAN


NEWS

2020/05/15

YOASOBIボーカルのikura、話題の楽曲「夜に駆ける」を一発撮りパフォーマンス

 アーティストが自宅やプライベート・スタジオから一発撮りパフォーマンスを届けるYouTubeチャンネル「THE HOME TAKE」。第3回目は、小説を音楽・映像で具現化するユニット、 YOASOBIが登場する。

 パフォーマンスを披露するのは、ユニットのボーカルを務めるikura。2019年11月に公開され、TikTokや各ストリーミング・サービスで話題を集めた第一弾楽曲「夜に駆ける」を本企画のためのオリジナル・アレンジで歌う。これについてikuraは、「StayHomeの続く日々の中で、皆さんの夜を少しでも照らせたら」とコメントを寄せた。

 動画は5月15日22時からYouTubeでプレミア公開される。

https://youtu.be/j1hft9Wjq9U


◎ikura(YOASOBI) - コメント 
名だたる先輩方が歌われてきたTHE FIRST TAKEというチャンネルに、一視聴者として耳を奪われていた私にとって、今回のお話はとても恐縮でした。しかしStayHomeの続く日々の中で、皆さんの夜を少しでも照らせたらと思い、「夜に駆ける」をオリジナルアレンジでお届けさせていただきました。今後もYOASOBIが様々な試みをしていく中で、一人でも多くの人の夜に寄り添う歌をうたっていきたいです!

◎リリース情報
シングル「ハルジオン」
2020/5/11 RELEASE