Billboard JAPAN


NEWS

2020/01/21

亀梨和也が“事故物件住みます芸人”演じる、中田秀夫監督『事故物件 恐い間取り』

 亀梨和也主演の映画『事故物件 恐い間取り(仮)』が8月28日から全国公開される。
 
 「事故物件」に実際に転々と移り住む芸人・松原タニシのノンフィクション書籍『事故物件怪談 恐い間取り』をもとにした同作。「テレビに出してやるから事故物件に住んでみろ」と無茶ぶりされた売れない芸人・山野ヤマメは、ネタ欲しさに事故物件を転々とする内にブレークを果たすが、その先には“最恐”の事故物件が待ち受けていたというあらすじだ。

 山野ヤマメ役を亀梨和也が演じ、『リング』『スマホを落としただけなのに』シリーズなどの中田秀夫監督がメガホンを取る。詳細は後日発表される。

◎亀梨和也 コメント
ジャニーズに入って間もない頃に日本テレビの「怖い日曜日」という番組で案内役を務めた事はあったんですが、自分自身がホラー作品に出演するのは今回が初めてです。またJホラーを代表する中田監督とも初めてご一緒させて頂きますが、撮影現場の雰囲気も今からとても楽しみです。今回は芸人役にも挑戦しますが、仲良くさせて頂いている若手芸人さんも多いので、お話を聞かせてもらったり、参考にさせてもらっています。クランクインまでにライブも見に行きたいと思っています!
僕自身の最近の不思議な体験は、昨年末に中田監督との顔合わせに行く時、急に移動車のエンジンがかからなくなって故障してしまったんです。直したはずなんですが、昨夜、車内でマネージャーさんから台本をもらった時にまたエンジンが止まってしまったんです!不思議な出来事でしたが、これも撮影に向けて気を引き締めろということかなと思いました。ただ、できることなら車は変えてもらいたいですね(笑)
普段自分を応援してくださっている方々にとっても初めての姿をお見せできると思いますし、ホラーファンの方々にとっても自分は初めましての存在だと思うので、色んな方に楽しんで頂ける作品にできるよう撮影に励みたいと思います。

◎松原タニシのコメント
7年前、何の仕事もなかった一介の芸人が、テレビ番組「北野誠のおまえら行くな。」の企画で事故物件に住み始め、その経験が書籍化され、そしてまさかの映画化にまでされてしまう展開を、一体誰が想像できたでしょう。しかも主役が亀梨和也さん。そして監督が「リング」の中田秀夫監督。豪華すぎます。
さて、これは単なるホラー映画ではありません。「事故物件怪談 恐い間取り」を原作として実写化されるということは、ファンタジーの世界ではなく、映画に登場する事故物件が現実にこの日本のどこかに存在するということです。
果たして僕が過ごした「恐い間取り」達が、スクリーンの中でどう生まれ変わり、どんな恐怖を見せてくれるのか、非常¥に楽しみです。

◎中田秀夫監督 コメント
「事故物件に住む=前住者である亡霊との共同生活」・・・今作の原作者、松原タニシさんは常人なら絶対にしたくないことを仕事にしている。ホラー映画をこれだけ撮ってきた私も今回ばかりは、さすがにリアルに恐いのだが、幸い主演の亀梨和也さんが、面白いアイディアをどんどん提案してくださっていて、彼との初タッグをとても楽しみに撮影準備できている。「住んでいる部屋が恐い」という、誰しも逃げようのない恐怖と共に、亀梨さんが劇中で住む四つの部屋の、極上の「地獄巡り」を楽しんでいただきたい。

◎映画情報
『事故物件 恐い間取り(仮)』
監督:中田秀夫
脚本:ブラジリィー・アン・山田
原作:松原タニシ『事故物件怪談 恐い間取り』(二見書房)
出演:亀梨和也
配給:松竹

(C)2020「事故物件 恐い間取り」(仮)製作委員会