Billboard JAPAN


NEWS

2017/01/27

マッツ・ミケルセン、約1年半ぶりの来日にファン歓喜! 樋口可南子、役と素顔のギャップにメロメロ

 映画『ドクタ-・ストレンジ』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、闇の魔術師カエシリウス役のマッツ・ミケルセン、日本語吹き替え版声優の樋口可南子と井上和彦が登壇した。
 本作は、交通事故で両手の機能を失った天才外科医ストレンジ(ベネディクト・カンバ-バッチ)が、厳しい修行の末に人知を超えた魔術の力を得て、世界滅亡を企む闇の魔術に立ち向かう姿を描くファンタジックアクション。
 大歓声で迎えられたミケルセンは「コンニチワ、ト-キョ-! たくさんの方に来てもらえてうれしい」と笑顔であいさつした。
 ミケルセンは「10歳の時、僕の人生はマ-ベルコミックスを読むか、いかにブル-ス・リ-になるかでいっぱいだった。それが約40年後、(スコット・デリクソン)監督のスタッフからの電話で、『マ-ベル映画でフライング・カンフ-をやらないか』と言われた時、子供のころからの夢がかなったと心から思ったよ」と明かした。
 また『ロ-グ・ワン/スタ-・ウォ-ズ・スト-リ-』にも出演したミケルセンは「デンマ-ク人の僕が、この二つの(ハリウッド)大作に出演していることはシュ-ルに感じるけど、一生忘れることはない」としみじみと語った。
 ファンからの質問コ-ナ-も設けられ、特殊メ-クの感想を問われると「最初は毎朝3時間もメ-クかぁと思ったけど、今はかなり効いているメ-クだし、それに費やした時間も価値があったと思っている」と返答。
 カンバ-バッチについては「メ-クトレ-ラ-で生まれたばかりの息子と毎日の朝夕2時間もスカイプをしているのを見ていたから、現場にその子がやって来た時は初めて会った気がしなかった」と子ぼんのうぶりを暴露し、笑いを誘った。
 気さくに話をするマッツに、樋口は「(役同様に)ギラギラしている方かと思っていたけど、ナチュラルで、にこやかで優しいんですよ~。このギャップがたまらない!」と思わずミケルセンの体に触れるほどメロメロの様子だった。
 映画は1月27日から全国ロ-ドショ-。
樋口可南子(左)とマッツ・ミケルセン

マッツ・ミケルセン その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  2. 2

    <完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

  3. 3

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」2週連続9か国首位キープ 藤井 風「満ちていく」タイ&シンガポールで初登場

  4. 4

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

  5. 5

    <ライブレポート>チ・チャンウク “俳優”ではなく、“歌手”として。初のジャパンツアー開催

HOT IMAGES

注目の画像