Billboard JAPAN


NEWS

2015/05/20

サム・スミス、声帯手術が無事に成功

 英シンガー・ソングライター、サム・スミスの声帯手術が無事に成功したことが明らかになった。本人もファンもほっとしたことだろう。

 ピープル誌にあてたマサチューセッツ総合病院による5月19日の声明によると、「サム・スミスは周期的に起こる声帯出血を止めるために、Steven Zeitels医師による声帯顕微手術を受けました。同症状は、声帯にある不安定な血管が破裂する可能性があり、歌うことに妨げとなっていました」としている。

 スミスは同手術のため17日にラスベガスで開催された【2015 ビルボード・ミュージック・アワード】に参加できなかったものの、3部門受賞したうちの一つを離れた場所で受け取る際、映画『ラブ・アクチュアリー』を彷彿とさせるユニークなビデオ映像を届け、会場を笑わせていた。

 なお、19日に23歳の誕生日を迎えたスミスは、ハリー・ポッターの“ホンモノ”の魔法の杖をプレゼントされたことをインスタグラムで明かしている。その魔法の効力で早く回復することを願うばかりだ。

◎Sam Smith - Top Male Artist (2015 Billboard Music Awards)
https://www.youtube.com/watch?v=ONKxDiJpoTs

サム・スミス その他の画像・最新情報へ

関連商品