Billboard JAPAN


Special

SuG 『不完全Beautyfool Days』インタビュー

SuG 『不完全Beautyfool Days』 インタビュー

 90'sと現代のヴィジュアル系シーンを比較しつつ、武瑠(たける/vo)の思想を掘り下げていたら、話はなんと銀杏BOYZやレディー・ガガ、ゴールデンボンバー、きゃりーぱみゅぱみゅへ飛び火。自ら腹黒いと認めるSuGの素顔、天下を獲る為の戦略、彼の考えるセンセーションなど“異端”の本音を余すことなく吐き出してもらった。SuGを聴かずに、このインタビューを読まずに、2012年の音楽シーンを語ることなかれ。

清春さんと銀杏BOYZに同じものを見ている

--自分はSuGというバンドは“異端”だと感じているんですが、自身ではどんなバンドだと自覚されていますか?

武瑠:以前はすごく分かり易いことを言わなきゃいけなかったので、よく「笑顔のバンドです」とか言っていたんですけど、物凄く解りづらいバンドだなって思ってます(笑)。基本的に“キャッチー”っていうお面をかぶった腹黒いバンドだと思っています。

--世間からいわゆる“ヴィジュアル系”と称されることについては、どんなことを感じていますか?

武瑠:単純に“ヴィジュアル系”という風に称されることで、出られる場所が減るのはイヤです。メイクを濃くすることもあれば、いきなりメイクなしのときもあるんですけどね。ただ、今やヴィジュアル系は世界観とか音楽で縛るのが無理なジャンルだとは思ってます。基本的に“そういうライブハウスで始めたかどうか”ぐらいの括りだと思うんですよ。だから許容できるところもあれば、許容できない世界観ももちろんありますし。

--今現在、ヴィジュアル系と称されるロックバンドは多数存在しますが、そのシーンは武瑠さんの目にはどんな風に映っているんでしょう?

武瑠:いわゆる今のヴィジュアル系は基本的に恋愛がマストだなと。世界観としては。そういう意味では、90年代とは“売れ線”とか“キャッチー”というものが変わってきている感覚はあって。

--興味深い話ですね。

武瑠:みんなが口ずさめたりとか、ポップなものが売れるという定石がちょっと崩れている気がして。それはみんながCD買わなくなったからだと思うんですけど。そのいわゆる“みんな”っていう人たちはダウンロードに移ってしまって、コアなファンだけがCDを買うようになった。で、恋愛はキャッチーではあるんですけど、コア寄りなんですよ。

--どういうことでしょう?

武瑠:「みんな、元気だそうよ」みたいなキャッチーは、CDを買うコアファン寄りじゃないというか。恋愛はみんなが共感できるキャッチーさを持っているけど、ヴィジュアル系のそれはどこか切なかったり、暗い方向だったり、コアな部分も持っているじゃないですか。そういうものが今は一番ウケやすいんだなっていうのは、実際の数字を見ても、人気のあるバンドを見ていても、統計的に出ている感じはあるんですよ。今のヴィジュアル系のスタンダードは、激しくて、マイナーコードで、恋愛の歌詞であること。

--要するにSuGの音楽はスタンダードではないと(笑)。

武瑠:そういう状況に対して、SuGがやっていることは挑戦だなとは自分でも思っています。

--武瑠さんは、90年代のヴィジュアル系と称されるバンドもよく聴いていたんですか?

武瑠:バンド自体はよく聴いていたんですけど、ヴィジュアル系はなかなか取っ掛かりが掴めなくて。あんまり聴くきっかけがなかったんですけど、黒夢さんやSADSさんが入口になっていわゆるヴィジュアル系も聴き始めました。ただ、自分は儚くて壊れてしまいそうな感情が好きで、それは耽美という意味じゃなくて。それもちょっと含まれてはいるんですけど、汚くても無理やりやっちゃう感じ。例えば、銀杏BOYZさんとか、そういう感覚も自分の中では好きな一部であって。

--意外な名前が出てきましたね。

武瑠:複雑に混ざり合っているので“これだけ”って決められないんです。そういう中で出てきた『不完全Beautyfool Days』という今回のシングルは、正に自分が作ったものだなって。“不完全”という言葉がそれを象徴している。だからSuGは“これだ!”っていうルーツが見えづらいバンドだと思うんですね。これを言うと“SuGは新しい”みたいな過剰な捉え方をする人がいるんですけど、そういうことじゃなくて。

--具体的に聞かせて下さい。

武瑠:ヴィジュアル系って「このバンドの後輩」とか「このバンドの影響を受けている」って言う人たちが多くて。それを言うことで先輩のバンドのファンが付いてきたり、縦社会がすごく強いジャンルなんですよ。誰かを「好き」って言えば、それが入口になりやすい。でも自分たちは言えない。バラバラ過ぎて、円グラフの分かれ方がすごく細かいんですよ。だから解りづらいし、誰かのファンがたくさん付いてくることもないので、結構(理解されるまで)時間がかかるバンドだろうなって(笑)。

--銀杏BOYZに関しては、具体的にはどんな部分に魅了されたんでしょう?

武瑠:峯田(和伸/vo,g)さんのことは、映画「アイデン&ティティ」を観てからちゃんと知って。そこから銀杏BOYZさんの曲を聴いたり、映画「色即ぜねれいしょん」とかも観たんですけど、佇まいからして独特な色気があるところに惹かれて。あと、少年性。それがしっかり残っている人は好きなので、ああいう感覚は無くしたくないとすごく思います。あと、自分はあんまり分けてないんですよ。清春(黒夢/SADS)さんと峯田さんに同じものを見ている感覚がある。

--武瑠さんはアートワークやPV監督も務められていますが、そこまで手を伸ばしているのは何故なんでしょう?

武瑠:バンドよりそっちが先なんですけど、頭の中に描いた映像や話をどういう形で物に残していくか、という作業をしているだけなんですよ。音楽をやりながらそこまで手を広げていくと「何がやりたいか分からない」という風に見られてしまうんで、そこは難しいんですけど。でもアートワークやPVまで含めて表現した方が、曲も伝わりやすいと思うんです。そうしたもので説明せずに伝わるんだったら別にいいんですけど、伝わり易さを考えると今のやり方がいいんだろうなって。

--そこの部分で影響を受けている人っているんですか?

武瑠:手法としてそれを選ぶきっかけになったのは、きっと村上龍さん。バンドとかをやる前に感覚として「そういう手法があるんだ」ということを知ったんですよ。完全な初期衝動で言えば、4,5歳のときに読んだ手塚治虫さんの「火の鳥」とかが自分の中に残っていて「こういうの、面白いな」ってなったんだと思います。自然に物語を頭の中で空想する子供だったので。あくまで今はそれの延長。中高生でバンドに出逢って、急にそれをやりたい。みたいな感覚はなかったですね。

--そうした特性もあってか、SuGってヴィジュアル系シーンの中で捉えようとすると、異質な印象になります。サウンドもモノクロではなく音色豊かなものが多いし。

武瑠:シングルはカラフルなものが多いですね。その反面、アルバムとかでは逆にすごく暗い曲もある。だからよく思うのは、ヴィジュアル系って一番「世界観、世界観」とか「J-POPとは違う」とか言うくせに、意外と見た目だけが派手だったり、あべこべなところがすごくある。とりあえず黒ければ「凝ってる。世界観がある」って一瞬でダマされちゃうところがあるから、リスナーとしては「すごく勿体ないな」って。

NEXT PAGE
  1. < Prev
  2. 変化なきヴィジュアル系シーンを壊す為の戦略
  3. Next >
変化なきヴィジュアル系シーンを壊す為の戦略

--自分は『Crazy Bunny Coaster』のレビューで「無邪気な音と声に「もう一回 もう一回って ほら もう や!み!つ!き!じゃん♪」とか歌っちゃえるキャラクター。それは猫も杓子も状態である現代のV系シーンにおいて異端だし、実に痛快である。これが確信的犯行なのだとしたら、SuGはまだまだ大化けしていくだろう」と書いたんです。実際、そこは確信犯なの?

武瑠:そうですね。ファンにももう公言しているんですけど、シングルはポップでキャッチーで、アルバムでは本来のものをやろうと。何故かと言うと、自分はそのまんまストレートに出しちゃうと、もっともっとすごく病んでる世界観になっちゃうんですよ(笑)。暗黒な部分ももちろんありますし、アバンギャルドな部分がもっと出てきたり。例えば『TOKYO MUZiCAL HOTEL』というアルバムでは、イントロ、A、B、サビ、間奏、サビ、B、A、アウトロってすべて線対称になってる曲があるんですけど、そういう細かい遊びをたくさんしていて。で、そんなことを求められていないのは分かってるんですよ。

--なるほど。

武瑠:一部のファンは「すごく好き」ってもちろん言ってくれるけど、世の中としては、そんなものはとっくに求めていないのは分かっていて。で、小説を書いたりとか、それに対するデザインを作ったところで、全くフォーカスしない人はしないのも分かってる。だったらそこをフォーカスしない人にもウケる曲をシングルで出していって、自分で納得できて、もっともっと深く理解してもらえるものをアルバムでやろうと思ってるんです。ただ、J-POP育ちだからどの曲もサビがキャッチーであることは絶対だし、コンセプチュアルなせいで全然良い曲がないのはすごくイヤなんですよ。キャッチーとアバンギャルドを兼ね揃えるのは、自分の中でずっとテーマとしてあるから。

--そんなSuGと比べると、今現在のヴィジュアル系と呼ばれている音楽の多くは、何もかもフォーマット化され過ぎていると感じているんですが。

武瑠:それはめちゃくちゃ感じますね。ファッションにしても「先輩が使ったらアリ」みたいな。マネとは言わないんですけど……きっと本当に純粋に良いと思ってやってるんですよ。それが結果としてマネになってしまうだけで。でも勿体ないなと思います。売れてる大先輩の方々って力を持っている訳で、スタッフのレベルも上がって、ひとつひとつのクオリティを高くし易い環境にいる。そこと勝負していくには、自分の発想、自分の足で探すべきだと思っていて。でもそれをしない人がすごく多い。だからフォーマット化され易い。

--90年代に肌でヴィジュアル系ムーヴメントを感じていた者としては、猫も杓子も状態になったシーンから突出していったバンドって、そこに埋もれない強烈な個性を発揮していたと思っていて。

武瑠:そこは、CDバブルということもあって、今みたいにちょっとずつ上がっていくというよりは、インディーズで火が点いたあとにすぐ売れるかどうか。そこでどんと売れるバンドと売れないバンドにすごく二極化されていたと思っていて。そこから残ったバンドだけをピックアップすると光っていたように見える。でも他にももっと良いバンドはいただろうし、逆に言えば一撃で名を残せてしまえる時代でもあって。で、実際にその時代に売れていた曲を調べてみたんですけど、結局は個性派のバンドも一番売れたのは恋愛の曲だったり、途轍もなくキャッチーな曲だったりして。きっとそうした曲でヒットしていなかったら、世の中にここまで認知されていないだろうなって思う。

--あの時代はあの時代で定石があったから、名を残せたと。

武瑠:ただ、今はそこのファンがそもそも少ないんですよ。だからバンドをやる側もヴィジュアル系を選ばなくなってる。でもまた違う何かが生まれてくると俺は信じてるんです。実際、Dragon Ashさんだったり、KICK THE CAN CREWさんだったり、ジャパニーズヒップホップがちょうど売れ始めた時代に自分は小学生だったので、それがヴィジュアル系と同等に混ざってきてる。だから昔は考えられなかったミックス具合のバンドがきっと出てくるんですけど、今はそれを受け容れるシーンがないんですよね。

--それは他のシーンを見ていても思います。

武瑠:インディーズのヴィジュアル系シーンを見てても、明らかに今までと違うことを生み出し始めてるなと思う人もいるんですけど、売れないんです。で、昔のフォーマットに乗っ取ってなんとなくやっているバンドはある程度売れる。結局は受け皿がフォーマット化されているから、違う何かをするバンドはなかなか火が点かないとはすごく思います。

--そこを打開する為の戦略が欲しいですよね。

武瑠:それがSuGの場合はシングルの出し方なんですよ。カメレオンみたいなバンドであること。ただ、きっと関係者が力を貸してくれなかったら、絶対に売れなかったバンドという自覚もあるんです。シングルはキャッチーなフリをしてますけど、マニアックなことをやってきて、ここまで来れたこと自体が奇跡的なことだと思うから。普通はヴィジュアル系だったらもっと恋愛のシングル連打しなきゃムリなんです。その中でもっと奥を見てくれた関係者が「絶対、このバンドはおかしい」って言ってくれて、過剰に力を貸してくれた(笑)。仕事を超えて力を貸してくれた人たちがすごく多かったんですね。逆に言うと、そこまでアート面をやっている新しいバンドがあんまりいなかった悲しさでもあるかも知れないけど、力を貸してくれた人に対しての使命感はあります。

--その使命感を持って何をしていきたいですか?

武瑠:どんどんフォーマット化されていくことで、日本の音楽、アート、ファッション、そういうものがどんどん薄まっていくのはすごく悲しいし、つまらなくなっていくのはイヤなので。だからSuGではキャッチーさを前に打ち出しながら、すごくコアな部分はしっかりコアにやる。シングルが一番キャッチーなものだとしたら、自分でコラージュの生地を作る(※武瑠は、ファッションブランド「million $ orchestra」のデザイナー兼プロデューサー)のはちょっとコア寄りで、凝ったPVを作るのはすごくコアで、小説を書くのはもっとコア。で、この先に自分が想い描いているのは、個展だったり、映画だったり、何もかも度外視した、完全なる世界観を作るだけの撮影だったり。そういうものでコアのキャパをどんどん広げていきたい。

--そうしたアクションの中で、SuGとしての表現がどんどんシーンに対するアティテュードやアンチテーゼにまで昇華されていったら、面白くなっていくと思うんですよ。ただ、SuGのキャラクターとか在り方って、おそらく嫌いな人もいますよね。

武瑠:仰る通り、それはすごく難しいところで。すぐ「何がやりたいか分からない」と言われるし、すぐ「変わってしまった」と言われる。要はそれぞれの持っているキャパシティを超えたときに、そういう反応になると思うんですよ。自分もそうですけど、レディー・ガガさんが肉のドレス着たら「もう分からない」ってなるんですよ(笑)。でももしかしたらそれがアートなのかもしれないし、振り幅としては明らかに大きなことをやっている訳じゃないですか。その誰もやらないセンセーショナルなことを、あれがオシャレとどうかは別として、遊びとしてやっちゃえるパワーを持っていることは、物凄いことだなと思う。自分もやっぱりそういう存在でありたいというか、いつでも裏切ってドキドキさせたい。

--確かにそこはSuGらしくやり切っちゃってほしいなと思っていて。ファンを増やすのはもちろんなんですけど「なんかムカつくけど、すげぇ気になる」「訳分かんないけど、見ちゃう」みたいな人も増えていったら、勝ちじゃないですか? レディー・ガガもそうだろうし。

武瑠:そうですね。賛否両論はあった方がいい。無関心では何も始まらないですからね。嫌われたら、そっから好きになってもらえる可能性が出てくる訳で。

--今回のシングル『不完全Beautyfool Days』も賛否両論を生んでくれそうな匂いプンプンです。ここに来てメロコア要素満載ですし。自身ではどんな印象や感想を持たれていますか?

武瑠:これはちゃんと聴いてもらえたら賛否両論が凄い作品だと思っていて、パンクの人からすると「パンク、バカにすんな」って言われるし、ヴィジュアル系からしたら「そんな言葉遣いはないわ」みたいな。だから両方が叩いてくれそうな……ちゃんと叩かれたい(笑)。

--そこを目指して作ったんですか(笑)?

武瑠:今、自分が一番書きたいことを思いっきり書いたら、すごく叩かれそうなものになって。だからちゃんと叩いてほしい。なんか、叩き方が下手な人ってすごく多いじゃないですか。ただ「死ね」とか(笑)、全くもって叩くポイントを間違えている人だったり。だから責めるべきところを責めてほしい。

NEXT PAGE
  1. < Prev
  2. CNBLUEに勝ったら(!?)ファンのホッペにチュー
  3. Next >
CNBLUEに勝ったら(!?)ファンのホッペにチュー

--Heavy Positive Rockというコンセプトを掲げているSuGなら『Beautyfool Days』でも成立したと思うんですけど、どうして“不完全”と付ける必要性を感じたんでしょう?

武瑠:Positive Rockだったら『Beautyfool Days』でよかったんですけど、Heavy Positive Rockは“無理やり前向き”とか“負の要素をプラスに変えよう”とか、そういうコンセプトなんですよ。だから『不完全Beautyfool Days』。あと、今作は、震災後にパソコンとか、作曲環境を作り直してから最初に出来た曲だったのもあって、書きたいことがまんま書かれています。自分の原点に戻ったみたいな。やっぱりどこかジャンルに影響されていた部分もあったんですけど、今回は自分が心から書きたいことを表現できたんじゃないかなと思います。

--そもそもHeavy Positive Rockを作っていこうと思った要因って何だったんですか?

武瑠:自分が好きなアートだったり、聴いてきた音楽だったり、元々根に持っているものだったりが、すごく暗かったからです(笑)。やっぱり出来ないことをやるのは無理だと思うので。自分が好きなことをそのまま表現しようと思ったら、壊れてしまいそうな世界観だったりとか、何かにナーバスになり過ぎたりとか、そういうものを拾っていくんですよね。だから「みんなで笑顔になろう」とか「ケータイ電話、鳴らない」とか、そういうものが自分は苦手だし、そういう経験が自分の中を大きく占めている訳ではないので、書けないと思う。それで、自分の中に色濃くあるものを出していこうと思ったときに、自然と“無理やり前向き”っていうのが出てきたんです。

--なるほど。

武瑠:だから「ケータイ電話、鳴らない」とか状況をすごく絞り込んだ曲をダウンロードして共感というのは、自分の育ち方には合ってないんですよ。それが一番受け容れやすいのかもしれないけど、だったら受け容れられにくいやり方でどこまでいけるか挑戦したい。売れることが目的になったら、それは100%違うことになるんですよね。完全にクレバーでリアルなことだけを言えば、ブランドだけやった方が一番儲かる(笑)。でもそういうことじゃないから。

--あと、今作の2曲目『SWEET COUNT DOWN』を聴いて、SuGはやっぱり狂ってるなって思ったんですけど。

武瑠:ありがとうございます(笑)。

--どうしてこういう曲を作ろうと?

武瑠:これは「自分たちがヴィジュアル系に影響されたら」っていうもしもシリーズです(笑)。ヴィジュアル系で盛り上がる激しい曲をSuGが作ってみたっていう。ただ、まんまやってもつまらないので、ELLEGARDENさんっぽいエモーショナルでメロコアっぽい部分も足して、全部英詞にしたりとか。イントロとかアウトロが七拍子になっているところとか、リズムも難しくしていたり。演奏するのは大変なんですけど、ソリッドで格好良い。絶妙にギリギリのバランスで成立している曲だと思います。違うジャンルだったらシングルに成り得る。

--これを聴いて確信しました。やっぱりSuGは異端。で、異端のまま天下獲ってほしいなって。

武瑠:ライブとかではすげぇ言ってるんですけど「こんなに売れてんのに、こんなことやっちゃっていいんですかね?」って思うようなバンドになりたいんで、本当にこのまんま天下獲りたい。その為には普通のバンドがやっていることをやってもダメだし、ただ宣伝すれば売れるバンドじゃないなと思っているんで。だけど絶対に宣伝されることはマストだし、自分がまた違うフィールドへ出て行くのもマストだし。きっとアニメの文化とか、いわゆるオタク文化に火が点いたときに、一気にそこへ行く可能性を持っているバンドだと思います。

--それは感じます。

武瑠:だから本当のヴィジュアル系みたいにちょっとずつ上がるんじゃなくて、ズガン!って本当に行けるかどうか。すべてはそこに向けた種蒔きだと思っています。小説だったりも。だから獲るか獲られるか、みたいな(笑)。中途半端にちょっと売れるバンドにはならないと思う。

--そんな異端のSuGからしたら、同じ系統とは言いませんけど、ゴールデンボンバーって気になる存在ではありますか?

武瑠:気になりますけど、全くやりたいことは……

--違いますよね。

武瑠:そうっすね(笑)。それこそ同じライブハウスから出てきているだけで、やりたいことは完全に違う。ゴールデンボンバーって変化を求められているわけじゃなくて。みんながしっかり笑える展開を求められているバンドだと……バンドじゃないか。ディスる訳じゃなくて、あれはバンドじゃないと思うんで。みんなで共有するエンターテインメント。その意味では物凄いことだなと思うし、参考になります。ゴールデンボンバーってニコニコ動画とかで火が点いている部分もあるので、そういう風に一撃で一気に上がるかもしれない可能性を見せてくれたじゃないですか。

--確かに。

武瑠:そこは希望が持てる。ネットが発達したことにとって、まぁデメリットも物凄くありますけど、ひとつメリットを言うのであれば、一瞬で広がる力がある。ファッションで言ったら同じシーンにいたきゃりーぱみゅぱみゅもそうですけど、ネットによっていきなりバーン!って跳ねる可能性がある。その前者2組よりすごく分かりづらいことをやってはいるんですけど、例えば「アニメっぽい」っていう分かり易い部分で跳ねる可能性は信じていますね。

--あと、今作『不完全Beautyfool Days』がオリコンウィークリーチャート1位を獲ったら、メンバー誰か1人からファンのホッペにチュー。2位か3位なら抱擁。4位か5位なら2ショットでのチェキ撮影会というマニフェストを掲げているそうで。完全にアイドルじゃないですか。

武瑠:そこだけ見るとアイドルっぽいし、自分たちがそれをやるのは「キモいな」って思われるかもしれないんですけど。

--面白いですけどね。それにアイドルもチューはしてくれませんし。

武瑠:そうですね(笑)。何故やるのかと言えば、これだけ複雑なことをやっていて、しかもヴィジュアル系っていう時点で、まぁテレビには出れないし、他にも出れないところはたくさんあるし、一緒にイベントやってくれるバンドも少ないし、かなり鎖国状態にあるんですよ。その中で後悔しないようにやれることが何かを考えたら、それだった。しっかりと、まずは叩いてもらおうかなと。

--その意味も含んでのマニフェストなんですね。

武瑠:ぶっちゃけ、1位とか設定する必要もないと言えばないし、そこまで過激なことをやる必要はないんですよ(笑)。でも「ホッペにチュー」とか言ったら知らない人は「そんなことやんの? きしょい!」って叩いてくれるじゃないですか。「大丈夫なの?」とは言われましたけど、それぐらいのことをして、まずは嫌いになってもらうことから始めないと。まぁ無関心なんで、今の状態では。J-POPに媚びたヴィジュアル系ぐらいにしか思われてない。だから「ここまで酷いアイドルなんだ?」ってまずは叩いてもらって「あれ? でも意外と……」みたいな。ニコ動の弾幕で「舐めてました。すいません」って出てくるイメージ。

--(笑)。

武瑠:そういうバンドだと思うんで。一番最初に戻りますけど“キャッチー”っていうお面をかぶった腹黒いバンド。

--俺も買えば、チューしてもらえる可能性はあるんですか?

武瑠:同日リリースのCNBLUEさんに勝てれば、あります(笑)。

SuG「不完全Beautyfool Days」

不完全Beautyfool Days

2012/02/01 RELEASE
PCCA-70318 ¥ 1,028(税込)

詳細・購入はこちら

Disc01
  1. 01.不完全Beautyfool Days
  2. 02.Vi-Vi-Vi <Rebirth version>

関連キーワード

TAG

関連商品

MIXTAPE
SuG「MIXTAPE」

2017/03/08

[CD]

¥2,547(税込)

MIXTAPE
SuG「MIXTAPE」

2017/03/08

[CD]

¥3,972(税込)

SHUDDUP
SuG「SHUDDUP」

2016/11/02

[CD]

¥2,000(税込)

SHUDDUP
SuG「SHUDDUP」

2016/11/02

[CD]

¥3,000(税込)

LIVE「VIRGIN」
SuG「LIVE「VIRGIN」」

2016/09/21

[DVD]

¥4,212(税込)

LIVE「VIRGIN」
SuG「LIVE「VIRGIN」」

2016/09/21

[Blu-ray Disc]

¥5,400(税込)

VIRGIN
SuG「VIRGIN」

2016/03/09

[CD]

¥2,000(税込)

VIRGIN
SuG「VIRGIN」

2016/03/09

[CD]

¥3,240(税込)

VIRGIN
SuG「VIRGIN」

2016/03/09

[CD]

¥4,860(税込)

SICK’S
SuG「SICK’S」

2015/12/16

[CD]

¥1,296(税込)

SICK’S
SuG「SICK’S」

2015/12/16

[CD]

¥1,782(税込)

BLACK
SuG「BLACK」

2015/03/04

[CD]

¥3,240(税込)

BLACK
SuG「BLACK」

2015/03/04

[CD]

¥4,212(税込)

BLACK
SuG「BLACK」

2015/03/04

[CD]

¥5,940(税込)

VersuS -極悪SuG-
SuG「VersuS -極悪SuG-」

2015/01/28

[Blu-ray Disc]

¥5,400(税込)

VersuS -極悪SuG-
SuG「VersuS -極悪SuG-」

2015/01/28

[DVD]

¥4,320(税込)

CRY OUT
SuG「CRY OUT」

2014/11/19

[CD]

¥1,000(税込)

CRY OUT
SuG「CRY OUT」

2014/11/19

[CD]

¥1,890(税込)

CRY OUT
SuG「CRY OUT」

2014/11/19

[CD]

¥1,890(税込)

B.A.B.Y.
SuG「B.A.B.Y.」

2014/07/23

[CD]

¥1,250(税込)

B.A.B.Y.
SuG「B.A.B.Y.」

2014/07/23

[CD]

¥1,890(税込)

B.A.B.Y.
SuG「B.A.B.Y.」

2014/07/23

[CD]

¥1,890(税込)

MISSING
SuG「MISSING」

2014/02/19

[CD]

¥1,234(税込)

MISSING
SuG「MISSING」

2014/02/19

[CD]

¥1,851(税込)

MISSING
SuG「MISSING」

2014/02/19

[CD]

¥1,851(税込)

sweeToxic
SuG「sweeToxic」

2012/09/19

[CD]

¥1,234(税込)

sweeToxic
SuG「sweeToxic」

2012/09/19

[CD]

¥1,851(税込)

sweeToxic
SuG「sweeToxic」

2012/09/19

[CD]

¥1,851(税込)

Lollipop Kingdom
SuG「Lollipop Kingdom」

2012/04/25

[CD]

¥3,086(税込)

Lollipop Kingdom
SuG「Lollipop Kingdom」

2012/04/25

[CD]

¥4,320(税込)

Lollipop Kingdom
SuG「Lollipop Kingdom」

2012/04/25

[CD]

¥5,966(税込)

Toy Soldier
SuG「Toy Soldier」

2011/10/26

[CD]

¥1,594(税込)

Toy Soldier
SuG「Toy Soldier」

2011/10/26

[CD]

¥1,903(税込)

Toy Soldier
SuG「Toy Soldier」

2011/10/26

[CD]

¥1,903(税込)

Toy Soldier
SuG「Toy Soldier」

2011/10/26

[CD]

¥1,903(税込)

小悪魔Sparkling
SuG「小悪魔Sparkling」

2010/06/30

[CD]

¥1,620(税込)

小悪魔Sparkling
SuG「小悪魔Sparkling」

2010/06/30

[CD]

¥1,944(税込)

小悪魔Sparkling
SuG「小悪魔Sparkling」

2010/06/30

[CD]

¥1,944(税込)

Punkitsch
SuG「Punkitsch」

2010/02/01

[CD]

-

gr8 story
SuG「gr8 story」

2010/01/27

[CD]

¥1,620(税込)

gr8 story
SuG「gr8 story」

2010/01/27

[CD]

¥1,944(税込)

MIXTAPE
SuG「MIXTAPE」

2017/03/08

[CD]

¥2,547(税込)

MIXTAPE
SuG「MIXTAPE」

2017/03/08

[CD]

¥3,972(税込)

SHUDDUP
SuG「SHUDDUP」

2016/11/02

[CD]

¥2,000(税込)

SHUDDUP
SuG「SHUDDUP」

2016/11/02

[CD]

¥3,000(税込)

LIVE「VIRGIN」
SuG「LIVE「VIRGIN」」

2016/09/21

[DVD]

¥4,212(税込)

LIVE「VIRGIN」
SuG「LIVE「VIRGIN」」

2016/09/21

[Blu-ray Disc]

¥5,400(税込)

VIRGIN
SuG「VIRGIN」

2016/03/09

[CD]

¥2,000(税込)

VIRGIN
SuG「VIRGIN」

2016/03/09

[CD]

¥3,240(税込)

VIRGIN
SuG「VIRGIN」

2016/03/09

[CD]

¥4,860(税込)

SICK’S
SuG「SICK’S」

2015/12/16

[CD]

¥1,296(税込)

SICK’S
SuG「SICK’S」

2015/12/16

[CD]

¥1,782(税込)

BLACK
SuG「BLACK」

2015/03/04

[CD]

¥4,212(税込)

BLACK
SuG「BLACK」

2015/03/04

[CD]

¥5,940(税込)

VersuS -極悪SuG-
SuG「VersuS -極悪SuG-」

2015/01/28

[Blu-ray Disc]

¥5,400(税込)

VersuS -極悪SuG-
SuG「VersuS -極悪SuG-」

2015/01/28

[DVD]

¥4,320(税込)

CRY OUT
SuG「CRY OUT」

2014/11/19

[CD]

¥1,000(税込)

CRY OUT
SuG「CRY OUT」

2014/11/19

[CD]

¥1,890(税込)

CRY OUT
SuG「CRY OUT」

2014/11/19

[CD]

¥1,890(税込)

B.A.B.Y.
SuG「B.A.B.Y.」

2014/07/23

[CD]

¥1,250(税込)

B.A.B.Y.
SuG「B.A.B.Y.」

2014/07/23

[CD]

¥1,890(税込)

MISSING
SuG「MISSING」

2014/02/19

[CD]

¥1,234(税込)

MISSING
SuG「MISSING」

2014/02/19

[CD]

¥1,851(税込)

MISSING
SuG「MISSING」

2014/02/19

[CD]

¥1,851(税込)

sweeToxic
SuG「sweeToxic」

2012/09/19

[CD]

¥1,234(税込)

sweeToxic
SuG「sweeToxic」

2012/09/19

[CD]

¥1,851(税込)

sweeToxic
SuG「sweeToxic」

2012/09/19

[CD]

¥1,851(税込)

Toy Soldier
SuG「Toy Soldier」

2011/10/26

[CD]

¥1,594(税込)

Toy Soldier
SuG「Toy Soldier」

2011/10/26

[CD]

¥1,903(税込)

Toy Soldier
SuG「Toy Soldier」

2011/10/26

[CD]

¥1,903(税込)

Toy Soldier
SuG「Toy Soldier」

2011/10/26

[CD]

¥1,903(税込)

☆ギミギミ☆
SuG「☆ギミギミ☆」

2011/06/15

[CD]

¥1,903(税込)

☆ギミギミ☆
SuG「☆ギミギミ☆」

2011/06/15

[CD]

¥1,903(税込)

無条件幸福論
SuG「無条件幸福論」

2010/11/17

[DVD]

¥1,851(税込)

小悪魔Sparkling
SuG「小悪魔Sparkling」

2010/06/30

[CD]

¥1,620(税込)

小悪魔Sparkling
SuG「小悪魔Sparkling」

2010/06/30

[CD]

¥1,944(税込)

小悪魔Sparkling
SuG「小悪魔Sparkling」

2010/06/30

[CD]

¥1,944(税込)

gr8 story
SuG「gr8 story」

2010/01/27

[CD]

¥1,620(税込)

gr8 story
SuG「gr8 story」

2010/01/27

[CD]

¥1,944(税込)