Billboard JAPAN


NEWS

2021/05/12 10:45

ビリー・アイリッシュ、プラチナ・ブロンドにしたのはファンの影響だったと明かす

 現地時間2021年5月11日、米トーク番組『エレンの部屋』に出演したビリー・アイリッシュが、これまで根元がグリーンで毛先がブラックだった髪型からプラチナ・ブロンド姿になったのは彼女のファンの影響によるものだったと明かした。
 
 ビリーは「どうしてそう思ったのかわからないですが、ずっとブロンドにしたかったんです」と番組司会者のエレンに思い切った髪の色の変化について語り始めた。「以前のグリーンの髪型や別のどんな髪色の時も、ファンがブロンドに編集するのを見て、“ああ、ヤバい!ブロンドにしたい!”と思っていました」と説明した。
 
 彼女は、最初はこの新しい髪色が現実になるとは思っていなかったと付け加えた。ビリーは「夢みたいなものだと思っていました」と述べ、「私はこれまで色々な髪型を試したので、実際に(ブロンドに)するとは思いませんでした。もし挑戦したら、髪の毛へのダメージが心配でしたが、この通りやり遂げました!」と続けた。
 
 また、ブロンドにするには約6週間かかったと彼女は明かした。「とても大変でした」とビリーは認め、「1月にスタートしました。最初の日は1月16日だったと思います。その後、髪をヒーリングして、慣れて、回復するまで2週間の休憩をはさんで、そして同じ作業をして、それからまた2週間……ものすごく長い時間がかかりました」と説明した。
 
 この前日に『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』の音楽ゲストとして登場したビリーは、7月発売予定のニュー・アルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』から最新シングル「Your Power」を披露した。司会のスティーヴン・コルベアとの会話で、ビリーは10週間ほど前に同番組に出演した際は、ウィッグをつけていたと認めた。さらに、最初に手に入れたウィッグの1つは、アマゾンで購入したビリー・アイリッシュ・コスチュームのウィッグだったことを明かし、「とてもひどかったです。今まで見た中で一番見苦しいものでした」と説明した。
 
 しかし、ビリーは染める段階の髪を隠すのには理由があったと説明した。「(ウィッグの)下の自分がとても狂っているように見えたからです。狂っていないように見せる必要がありました」と語った。

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)

  2. 2

    【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)

  3. 3

    【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)

  4. 4

    【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)

  5. 5

    <年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”

HOT IMAGES

注目の画像