Billboard JAPAN


NEWS

2013/01/28

あのプロデューサーが新人女優を抜てき 久保田紗友、BS-TBSドラマに主演

 BS-TBSの新連続ドラマ「神様のイタズラ」の制作発表が28日、東京都内で行われ、主演の久保田紗友とプロデューサーの丹羽多聞アンドリウ氏が登場した。
 主演の久保田は中学1年生の13歳で、かつてドラマ「ケータイ刑事」で宮崎あおい、堀北真希らを抜擢した丹羽氏が絶賛する新人女優。「この子は売れると思うと、ほとんど当たる」と豪語する丹羽氏が、「華があって、存在感が優れている。世界に出てもおかしくない大型新人」と語ると、久保田は「びっくりしていますがうれしいです」と初々しくほほ笑んだ。
 物語は、“神様のイタズラ”で他人と心が入れ替わってしまう中学1年生の主人公の成長を描く。やくざや憧れの先輩、そして動物とも心が入れ替わるという“1人5役”に挑んだ撮影を「楽しくできました。やったことのない役もあって、イメージをつくるのが大変でした」と振り返り、「自分に置き換えて見ていただけたら」と見どころをアピールした。
 久保田は「Ustream」でこのドラマの英語版、中国語版が配信されるなど“世界デビュー”が決定。また、森永製菓のCMキャラクターにも起用されるなど、”逸材”にふさわしい舞台が用意されている。
 「神様のイタズラ」は2月4日からBS-TBSで放送。主題歌も久保田が担当する。