2010/04/23 00:00
新たに設立した自らのレーベルEVERSO RECORDSから新作『REARS, LIES, AND ALIBIS』をリリースしたSHELBY LYNNEだが、この新レーベル設立は彼女の創作活動にプラスに働き、これまでよりも速いペースで作品をリリースすることが可能になりそうだ。
Billboard.comとのインタビューの中で、LYNNEは「今はいろいろなプランが目の前に広がっているの。レコード会社から強硬なダメ出しをされることもなくなり、ようやく自分のやりたいことが好きなようにできるようになったんだもの。だからこの自由を最大限に活用すると共に創作活動に精を出し、たくさんの作品をリリースしていきたいと思ってる」とコメントしている。
その“いろいろなプラン”の1つとして、クリスマス・アルバムの発売を11月に予定しているそうで、6月にもさっそくレコーディングを開始するとのことだ。この作品についてLYNNEは、「誰もが好きなクリスマス・ソングを収めた、トラディショナルな作品になると思う。私はWILLIE NELSONが作ったような、穏やかでシンプルなクリスマス・アルバムが好き。だから伝統的なクリスマス・ソングを多数カバーすると同時に、オリジナルの書き下ろし曲も何曲か収録するつもりなの。どんな作品になるか、スタジオ入りが今から待ち遠しいわ」と語っている。
さらに、最新作『TEARS, LIES, AND ALIBIS』のために20曲以上を制作したものの、同作品にはそこから10曲しか収録しなかったため、手元に残った楽曲で新たなアルバム制作も視野に入っているようだ。
しかし自らのレーベルEVERSO RECORDSに新たなアーティストを獲得するつもりはなく、飽くまでも自身の作品のみをリリースしていくつもりであることも明かしている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード】King & Prince『STARRING』25.4万枚でアルバムセールス首位獲得 THE ALFEE/TOMORROW X TOGETHERが続く
2
<ライブレポート>女王蜂 聖なる産声がもたらす独壇場――単独公演【アヴちゃん聖誕祭2025~GAL GAL GAL~】
3
<ライブレポート>HAGANE、圧巻のサウンドと歌で魅了したバンド初の全国ツアーファイナル 2026年冬アルバム発売も発表
4
<ライブレポート>春茶、会場がありったけの幸福感に包まれたバースデーライブ開催
5
<ライブレポート>Snow Man、自身2度目の5大ドームツアー開催 “カリスマ性”を発揮した東京ドーム初日公演
インタビュー・タイムマシン
注目の画像