Billboard JAPAN


NEWS

2019/12/12 17:59

のん、4時間かけてウォ-ルア-トを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

 フランス産スパ-クリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バ-「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あ-ちすとで女優ののんが出席した。
 「カフェ・ド・パリ」では13~15日に、のんとコラボレ-ションしたポップアップ・バ-を、サナギ新宿前イベントスペ-スにオ-プンする。同所では、のんが「カフェ・ド・パリ」からインスピレ-ションを得て制作したデコレ-ションエリアを展開する。
 イベント開始の直前まで壁にペイントを施していたというのんは「今朝来てずっと描いていました。4時間ぐらい描いていました」と明かした。
 壁に描かれたカラフルな果物や、交わるゴ-ルドのリボンなどが、華やかな雰囲気を演出する。のんは「『女子会で楽しく飲めるかわいいお酒』というイメ-ジがあったので、ポップな感じとボトルの透明感を意識しました。テ-マを基に、空間との調和を考えながら描くのはすごく楽しくて刺激的でした」と語った。
 大まかなデッサンはあらかじめ決めていたそうで、「フル-ツから泡がシュワシュワと湧いている感じ、泡の中にフル-ツが埋もれているみたいなイメ-ジで描こうと構想していました。こだわったのは、点々をいろんな色で描いたこと。蛍光イエロ-や蛍光ピンクで『カフェ・ド・パリ』のシュワシュワ感を表現できたのが自分でもうれしいです」と満足気に語った。
 最後に、報道陣の前でサインを記入し、ペイントを完成させたのんは「皆さんの心がスパ-クするように頑張って描きました。ぜひ多くの人に来ていただきたいです」と笑顔で呼び掛けた。