Billboard JAPAN


NEWS

2019/09/30

ビリー・アイリッシュ、『ザ・トゥナイト・ショー』で『サタデー・ナイト・ライブ』のセット・リストを明かす

 2019年9月27日、ビリー・アイリッシュが米NBCの『ザ・トゥナイト・ショー』に出演した際、翌日に出演予定だった同局の国民的コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)シーズン・プレミアでパフォーマンスする楽曲名を明かしてしまった(https://youtu.be/hzmbCSHcSts)。

 SNLのレギュラーだったこともある『ザ・トゥナイト・ショー』のジミー・ファロンに、翌日のセット・リストについて聞かれたビリーは、少し悩んだ末、「どれを演るかは言ってないんだけど……でも言えるよ。言ってもいいのかわからないけど。いいのかな。これ生放送だよね?」と確認した上で、「まあ、自分は気にしてないからいいか。”バッド・ガイ”と”アイ・ラヴ・ユー”を演るよ」と明かした。

 「アイ・ラヴ・ユー」はビリーの全米No. 1アルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』に収録されており、兄で共作者のフィニアスと共演した際のライブ動画が8月に公開されている。

 まだ17歳のビリーは、1990年代後半から2000年代初頭までファロンがSNLのレギュラーだったことを知らず、彼女の中では、米教育番組『ジ・エレクトリック・カンパニー』で”H”の文字を教えるコーナーで歌っていた男性、として認識されていたことを明かしている。

 また、両足を捻挫してしまったいきさつや、発表された【ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー・ワールド・ツアー】での本格的なエコへの取り組みなどについて話している。

ビリー・アイリッシュ その他の画像・最新情報へ

関連商品