Billboard JAPAN


NEWS

2019/08/26

ビリー・アイリッシュ、スペインのコンサートがVR配信へ

 ビリー・アイリッシュのライブがバーチャル・リアリティ(VR)で体感できるようになる。2019年9月3日に開催される彼女のスペイン・マドリッド公演の模様が、Oculus Venuesコンサート・シリーズのコンテンツとしてOculus Go、Gear VR、Questのヘッドセット用に配信される。

 ビリーは声明で、「ショーにアクセスしやすくする何かがあること、そしてまだショーに来ることができていない人たちにもライブ体験を提供できるプラットフォームがあることはとてもいいことだ。私はただみんなに楽しんでもらいたいだけ。自分の目標はいつもそれだけだから。たとえあなたが自宅でショーを観ているのだとしても」とコメントしている。

 彼女はさらに、「“コピーキャット”はすごく楽しいよ。(観客に)体を低くしてもらって、ドロップの時にみんなでジャンプするんだ。VRヘッドセットで観ていても、体を低くしてみんなと一緒にジャンプしてね」と呼びかけている。

 Oculusは、没入型ストリーミング会社Supersphereと提携して、ビリーのパフォーマンスをファンに届ける。VR映像は、ビリーが9月3日にスペイン・マドリードで行うライブにて撮影され、同日の午後9時半(東部標準時)からOculus Venuesで配信される。

ビリー・アイリッシュ その他の画像・最新情報へ

関連商品