Billboard JAPAN


NEWS

2019/06/27

RIEHATATOKYOによるビリー・アイリッシュ「bad guy」のダンス動画公開 パーカーのプレゼントも

 ビリー・アイリッシュが、3月29日に発売したデビュー・アルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』からのシングル「bad guy」のダンス動画を公開した(https://youtu.be/ocXAPvElzl8)。

 ダンスを担当したのは、BTS (防弾少年団)の「IDOL」や「Airplane pt.2」を始めとしたアジアを代表するアーティストの振付を担当するRIEHATA(リエハタ)。映像にはRIEHATAのみならず、RIEHATAを中心とした“RIEHATATOKYO”が出演している。動画公開前には、RIEHATAのInstagramで映像の一部を事前に投稿しており、RIEHATAファンの間では既に話題を呼んでいた。動画の公開にあたりRIEHATAからコメントが寄せられている。

 またダンスグループのメンバーであるKELOは、以前にもビリーのシングル「wish you were gay」でダンス動画を投稿しており、それはビリー本人アカウントからの“いいね”も付いたお墨付きだ。

 また、アルバムの大ヒットを記念して、アルバムを聴いてSNSでシェア&応募した人の中から、抽選でビリー・アイリッシュのオフィシャルパーカーが5名にあたる企画も開始となった。詳細はこちら(https://umusic.digital/qqyokf/)。


◎RIEHATAコメント
・ビリーについて
彼女の音楽を聴いた時に、曲調や闇が隠されたダーク雰囲気など "私と正反対なタイプだ"とゆう第一印象だったのが、彼女のファッションやスタイルをみて、"自分と似てるものがある"と衝撃を受けました!私も大好きなXLサイズの服装やメンズライクなユニークなスタイルにカラーヘアー。とても彼女について興味が湧き、10個以上年が離れてますが、その感性と自由さに"天才現れた"と思いました。
・ビデオ制作について
きっと彼女の音楽で踊る=コンテンポラリーダンスやJazz funkのような独創的なキレあるダンスをほとんどの人がすると思います。むしろ彼女の音楽で 踊る こと自体難しいと思うのですが(笑)。
しかし彼女のファッションやキャラクターからヒップホップを感じるので、私はそこ表現して世に発信したいなと思って今回の作品を作りました。癖になるようなノリ、ダークな曲の中に遊び心、そんな見てて聴いてて楽しくなるようなダンス。
"リエハタのダンススタイル"とゆうフィルターを通して、さらにビリー・アイリッシュの音楽が面白く、カッコよく、"こんなにノれるんだ"と思っていただけたら嬉しいです。このビデオのファッションもほぼ普段の私の私服スタイル笑。きっと彼女と通じてるものが何かあるんだろうな~と感じるビデオになりました。

ビリー・アイリッシュ その他の画像・最新情報へ

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  2. 2

    <完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

  3. 3

    【先ヨミ】Knight A - 騎士A -『EDEN』10万枚で現在シングル1位

  4. 4

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」2週連続9か国首位キープ 藤井 風「満ちていく」タイ&シンガポールで初登場

  5. 5

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

HOT IMAGES

注目の画像