2019/02/01 10:49
映画『メリ-・ポピンズ リタ-ンズ』の前夜祭イベントが31日、東京都内で行われ、フィギュアスケ-ト元世界選手権女王の浅田真央が登壇した。
1964年公開のディズニ-映画『メリ-・ポピンズ』の20年後を描いた物語。母を亡くし、ピンチに陥ったバンクス家を救うために、ミステリアスで美しい魔法使いのメリ-・ポピンズが、再び空から舞い降りる。
浅田といえば、2012~2013年シ-ズンのエキシビジョン・ナンバ-で『メリ-・ポピンズ』の楽曲を使用するほどの、本シリ-ズの大ファン。この日は、メリ-・ポピンズと同じ青い衣装で登場し、「もし魔法が使えるとしたら?」という質問に、「本当に食べることが好きなので、たくさん食べられる胃袋をあと二つぐらいもらいたい」と回答。「たくさん食べてもスリムでいられる魔法を自分にかけたいです」と声を弾ませた。
これには司会者も「色気ゼロ」「もっと何かありませんかね~?」と苦笑い。浅田は、「そんな(色気ある)ことは思いもしませんでしたね。いつになるんでしょうかね」と首をかしげ、観客の笑いを誘った。
会場では、本作をイメ-ジして浅田自らが振り付け、構成を手掛けたオリジナル・パフォ-マンス映像「魔法のエキシビション」もお披露目することに。本映像は、傘とバッグを手にメリ-・ポピンズに扮(ふん)した浅田が、氷上で華麗に舞う様子を最新CGと共に送る内容。完成映像を初めて鑑賞した浅田は「これ以上ないと言うぐらい滑り切ったので、私自身もこの大スクリ-ンで見ることができてうれしかったです。1回では見切れないほどいろんな展開があるので、最低5回は見てください」とおちゃめにアピ-ルした。
映画は2月1日公開。「魔法のエキシビション」は、映画の公式ホ-ムペ-ジで公開中。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像