2018/10/11 10:47
映画『億男』の公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、W主演の佐藤健と高橋一生が登壇した。
川村元気氏の同名ベストセラ-小説を映画化した本作は、“お金と幸せのあり方”を問うマネ-エンタ-テインメント。佐藤が3億円の宝くじに当選した主人公・一男役、高橋はその親友・九十九役を演じた。
公式SNSに寄せられた質問に2人が回答する企画で、「お互いの大好きなポイント」と尋ねられた佐藤は、「一生さんは話を聞く限り、人をもてなすことがお好きなようで。自分の家に仲間を招いては、ワイワイ友達がしゃべっている中、一人でキッチンで料理をしているみたいで。そういうところが好きですね」と告白。
これに対し高橋は、「健くんをどうもてなそうかとソワソワしています。少しずつ好きなものを聞いているのですが、全部外食のものなので、何とか家でもてなそうと画策しています」。また、高橋は佐藤の「ちょっと顔を伏せながら笑うところ」が好きだと言い、「僕も人のこと言えないのですが、人見知りなんですよね」。佐藤は「そう。人見知りなんです。一生さんの家に行くときのことを考えながらドキドキしています」と照れくさそうに返した。
「この秋冬に挑戦したいこと」という質問に、高橋は「パラグライダ-。山からモモンガみたいに滑空するやつ」と回答。佐藤も「足から水が出て、その勢いで飛べるやつ。あれをやってみたい!」と答え、互いに“飛行系”に興味を示していた。
今後共演したい作品について、佐藤は「対立しているよりは同じ方向を向いている仲間役をやりたい。『ハングオ-バ-!』や『オ-シャンズ11』的な」と希望を語り、高橋も「2人で『ダイ・ハ-ド』みたいなのをやりたい。一緒にボロッボロになっていくような」と想像を膨らませていた。
映画は10月19日から公開。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
YOASOBI『THE BOOK for,』は全12曲、店舗別購入者特典絵柄&北米ツアービジュアル公開
2
なにわ男子、【BON BON VOYAGE】ツアーの映像作品が2026年5月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
3
Billboard JAPAN 2026年上半期チャート発表、米津玄師/BTS/Mrs. GREEN APPLEが首位
4
あいみょん/HY/BE:FIRST/マカえん/レミオロメンら9組が出演した【MEET THE WORLD BEAT】ライブレポ到着&ライブ音源OA決定
5
【ビルボード 2026年上半期JAPAN Hot 100】米津玄師「IRIS OUT」が首位、M!LKはトップ10に2曲チャートイン(コメントあり)
インタビュー・タイムマシン
注目の画像