2018/09/28 10:38
WOWOW「連続ドラマW コ-ルドケ-ス2 ~真実の扉~」の4K・HDR完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の吉田羊、永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和と波多野貴文監督が出席した。
本作は、神奈川県警捜査1課の刑事、石川百合(吉田)を中心に、未解決の凶悪事件(コ-ルドケ-ス)に挑む捜査チ-ムの活躍を描いた人気ドラマの続編。
待望のシ-ズン2に、吉田は「私にとって『コ-ルドケ-ス』はホ-ムのような存在です」としみじみ。「石川百合は、どこから自分でどこから百合なのかわからないぐらい、リンクしながら演じられる貴重な役。多くを語らずとも通じ会える共演者の皆さんと、いい意味で妥協を知らない職人のようなスタッフの皆さん。いい条件のそろった現場というのは、役者としてもそうそう出会えるものではない。私のライフワ-クとして、この先も何年も続けさせていただきたい作品です」と言葉に力を込めた。
百合の相棒役を演じる永山は、今シ-ズンから吉田のことを急に「羊さん」と呼ぶようになったことについて司会者から理由を尋ねられ、「そんなに意識して変えたつもりはないのですが。台本でも2人の距離が縮まっているので、それが原因かもしれない」と照れ笑いを浮かべた。
吉田も「最初に『羊さん』と呼ばれた時は『あっ』と思いました。シ-ズン1のときに絢斗くんがどのタイミングで私を『羊さん』と呼んでくるのかなと思っていたら、最終回まで呼んでくれなかったので」と振り返り、「今回はクランクインする前に飲み会を開いたから? やっぱり“飲みニケ-ション”は大事ですね」と笑っていた。
一方の三浦は「僕は名前で呼んだことがない。(どう呼ぶか)困っている。『羊ちゃん』じゃ幼いし、僕の中では『羊さん』という感じでもないので…」と迷いを吐露。普段は「ねぇ」などと話し掛けているそうで「まるで仲の悪い夫婦みたいだな」と苦笑しながら「シ-ズン3で決めようかな」と語っていた。
ドラマは10月13日からWOWOWプライムで毎週土曜午後10時に放送。全10話(第1話無料)。
(左から)光石研、三浦友和、吉田羊、永山絢斗、滝藤賢一、波多野貴文監督
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
3
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
4
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
5
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像