2012/02/16 22:00
1月に移籍後初のアルバム『HEART』をリリースした中村舞子が、2月14日 渋谷CLUB QUATTROでワンマンライブを開催した。
自身の名を世に広めたきっかけでもある、LGYankees『Because...feat.中村舞子』のワンコーラスをアカペラで披露。大きな歓声を浴びながらステージへ登場した中村舞子は、バンドとコーラスをバックに前述のアルバム収録曲からアッパーチューンを畳み掛けていく。バレンタインということで、男性客1人をステージへ呼び込み、チョコと花束をプレゼント。「彼とみんなのために歌います」と『Call Me Woman』を捧げる一幕もあった。
中盤では、ラメが散りばめられたボディコン風衣装から黒をベースとしたシックな衣装にチェンジし、怒濤のフィーチャリングタイムへ。Sunya、Lisa Halim、K.J.×Dear×TiAを招き入れ、それぞれとのコラボ曲を披露する。CLIFF EDGEとの『The Answer』では、今にも泣き出しそうな歌声で観客を感動させ、ISSA×SoulJaとの『FOREVA』では笑顔を振りまく。そして、童子-Tとのタッグも繰り広げ、個性豊かな面々との熱いステージでオーディエンスを魅了した。
また、アンコールへ突入すると、あたたかい声援に対して「みんな大好きだよぉ!」「今日はバレンタインだからいっぱい言お! 大好き! 大好き!」と笑顔を見せる一方、「今日、改めて1人では立てないんだなぁって実感しています」「環境が変わったり色々なことがあったけど、それを歌にすることができた。本当にみんなのおかげです」と感極まって涙する場面も。最後は「これからも笑顔で頑張っていくので、よろしくお願いします!」と、『let go』でエモーショナルな歌声を届けた。
◎アルバム『HEART』
2012.01.25 RELEASE
PCCA-3519 2,300円(tax in.)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
<インタビュー>結成10周年を超え、夢の紅白初出場へ――M!LK「イイじゃん」「好きすぎて滅!」で果たした飛躍、リーダー吉田仁人が語る
3
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
4
倉木麻衣、3年ぶり待望のシンフォニック・コンサート開催決定 歌姫の「進化と深化」で魅せる新たなステージ
5
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像