Billboard JAPAN


NEWS

2017/02/03 17:30

ディ-ン・フジオカ「これからもずっと新人で」 ハリウッドだけがゴ-ルではない、とも

 日本映画テレビプロデュ-サ-協会による「2017年 第41回エランド-ル賞」授賞式が2日、東京都内で行われ、新人賞を受賞したディ-ン・フジオカ、高畑充希、坂口健太郎、波瑠、星野源、広瀬すずが登壇した。
 ファンの大歓声を浴びて登壇したディ-ンは「ありがとうございます。仕事を始めて今年で13年。13年たっても新人と言っていただけてとてもうれしく思います」と笑顔を見せ「これからもずっと新人で、新しいチャレンジを続けながらネクストレベルを目指していこうと思います」と気を引き締めた。
 授賞式後の囲み取材で「うれしい」と改めて受賞を喜んだディ-ンは、香港など海外で活動してきたことに触れ「僕はこういう賞があることも知らなかった。それぐらい長い間遠い所にいたので、日本でお仕事をさせてもらうのはとても特別なこと。さらに賞を頂いて、なんか夢心地ですね」としみじみ。
 改めて、祖国で仕事ができる環境に感謝しつつ「だからこそ努力を続けて、自分の中でリミットを作らずにさらに高みを目指したい。俳優としても豊かな表現を目指したいし、それ以外の活動も常に新人の気持ちで頑張っていきたい」と信念を口にした。
 女性ファンの歓声については「ありがたい。やっぱり僕を『見たい』って言ってくださる方がいて初めて成り立つお仕事。俳優も音楽も、自分がただ“やりたい”だけでは、なかなか社会での居場所を見つけることができない」と現状を語り「こういう形で“今やっている活動を続けてもいいんだよ”と肯定してくださるような声援をいただくと、また明日から頑張ろうと思います」と感謝を述べた。
 一方で「いつかまた違うところでお仕事をすることになると思う」と未来も見据えたディ-ン。「将来はハリウッド?」という質問には「機会があればぜひチャレンジしたいが唯一のゴ-ルではない」と答えつつも、「一つの場所に留まるというのは、僕にとって自然なことではないので」といずれ日本を離れる可能性も示唆。「いろんなところでいい出会いがあればと思うし、成長できるような機会を頂けるなら、臆せず勇気を持ってチャレンジをし続けていきたい」とスタンスを語った。
新人賞を受賞した(左から)広瀬すず、星野源、波瑠、ディ-ン・フジオカ、高畑充希、坂口健太郎

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

  2. 2

    米津玄師、サッカー日本代表キャプテン遠藤航と初対談

  3. 3

    【FUJI ROCK FESTIVAL '26】で見逃せない、グローバルに飛躍する日本人アクト5組

  4. 4

    「リボ-ン~最後のヒ-ロ-~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

  5. 5

    【先ヨミ】櫻坂46『Lonesome rabbit / What's “KAZOKU”?』61.7万枚でシングル首位独走中

HOT IMAGES

注目の画像