2014/01/14 17:05
米国最大手の電話会社AT&Tが、月額15ドルで家族5人まで無制限のストリーミングと楽曲ダウンロードができるサービスの開始を発表した。
2人しか利用しないとしても安価なこのサービスは、同社の携帯電話を使用する家族の音楽サービス利用料を引き下げるのが狙いで、2012年にストリーミングサービスMOGを買収したヘッドフォンメーカーである親会社 ビーツ・エレクトロニクス社による戦略の一環だ。
ビーツ社はヒップホップ界の大物 Dr.ドレーと、音楽業界の実業家 ジミー・アイオヴィンが後押ししており、人為的に選んだプレイリストやレコメンデーションに重点を置いている点は違っても、MOGの方針に沿って稼働している。
同社のCEO イアン・ロジャースは、できるだけ幅広い視聴者に行き着くためにはヘッドフォンとの抱き合わせを直ちに行うよりも、AT&Tでのサービスから始める決断をしたとコメント。一方、AT&Tの最高マーケティング責任者 デビッド・クリストファーは、ビーツ・ミュージックを選んだのはアイオヴィンやヘッドフォンブランドとの長期にわたる付き合いがあるからで、「我々は、どうしたら会員制音楽サービスの競争を変えられるかという共通のビジョンを持っていたのだ」と語っている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像