Billboard JAPAN


NEWS

2011/03/08

■BEADY EYE■ LIAMいわく「この惑星で最高のバンド!」

NOELとLIAM GALLAGHERはOASISのギタリストとリード・シンガーとして天才を宣言してはばからなかったが、後者は自分の新しいバンド、BEADY EYEの話をするときも相変わらず絶対の自信を持っている。

「オレは今日ここで、この惑星上でもっとも素晴らしいバンドに入ってるって気がするよ」と彼は言う。

幸運にも、元OASISのメンバー3人とBEADY EYEを結成したGALLAGHERにとって、バンドのデビュー・アルバム『DIFFERENT GEARS, STILL SPEEDING』への反応は自分自身の評価とほぼ同じくらい好ましいものだという。3/1にBEADY EYEレコーズから発表されたアルバムは、今週全英アルバム・チャートの3位に初登場した。現在バンドはヨーロッパで彼らの1STアルバムの曲をショーケースしており、6月にはシカゴのメトロ(6/18)、トロントのサウンド・アカデミー(6/20)、ニューヨークのウェブスター・ホール(6/23)で3回の北米公演を行なう予定だ。

「オレたちはエキサイトしてるよ」とGALLAGHERは言う。「みんなにもオレたちがこれを気に入っているのと同じくらい気に入ってもらいたい。すべての人がそれくらい気に入ることはないだろうけどね。みんながこれについてどう思っているか聞いてみたいね。まあ、聞いたところで一喜一憂するわけじゃないけどさ」

GALLAGHERはOASISで18年間プレイしたあと、時間をおかずして新バンドを結成、その間も2009年8月にバンドを脱退した兄のNOELとの確執を露わにしていた。LIAMはバンド活動をやめたり引退したりすることは一切考えなかったという。

「バンドに入った日に引退したんだ。学校をやめた日に引退したんだ」とGALLAGHERは言う、「オレはこの人生で一度も働いたことがない。ずっとバンドやってたんだから。『引退したらどうするつもりだ?』なんていうのとは全然違うんだ。オレはずっと前進し続けるつもりさ」

アルバムの歌詞には、GALLAGHERの兄との関係を語っているように思えるものもあるが、彼は「リスナーが誤解しようと、ちゃんと解釈しようと、とにかくアルバムが何かを意味してくれたらいい」という。

彼は兄との確執にもうウンザリしているのではないだろうか。

「いいや」と彼は言う「実際、ちょっと楽しんでいるんだよ」

ビーディ・アイ その他の画像・最新情報へ

関連記事

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  2. 2

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

  3. 3

    <インタビュー>ジョン・ボン・ジョヴィが語るバンドの現在と日本との深いつながり、『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』ができるまで

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

HOT IMAGES

注目の画像