2026/08/10 11:17
「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。
本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシ-ンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別班を飲み込んでいく。感動も、スケ-ルも、スリルも、裏切りも、愛も。全てが前作を超えるエンタ-テインメント。(※以下、ネタバレを含みます)
(C)TBS
キプロスで、アリ(山中崇)を尋問したところ、新庄(竜星涼)の居場所が判明する。公安を裏切った新庄は、ある大富豪のつてでタイへの逃亡に成功していた。
タイで新庄確保に動き出す乃木(堺)とドラム(富栄ドラム)。そして、櫻井司令(キムラ緑子)の指示で乃木の部屋に別班の仲間が来るという。しかし、現れたのは、丸菱商事専務の長野(小日向文世)だった。果たして彼の正体は。味方なのか、それとも敵なのか…。
放送終了後、SNS上には、「ラストがショック過ぎてぼうぜん。でも絶対またひっくり返してくるって」「最終回まで先は長いので、今の時点で真相が明らかになることはないはず」「怒濤(どとう)の展開で、もう来週は最終回って感じだけど、まだ始まったばかりなんだよな」「一体誰が味方なのか敵なのか。そういう世界だと分かっていても、誰も信じられなくなる」などのコメントが上がった。
また、「ラストが『テルマエ・ロマエ』だと思った人は多いと思う」「野崎は真の裏切り者をあぶり出すために裏切ったふりをしているのでは」「野崎ほどの男が監視カメラに撮られている可能性に気付かないはずがない」「マジかよ野崎」などの声もあった。
そのほか、「時々、乃木さんなの、Fなの、どっちなのってシ-ンがある」「結局、新庄とチョッキ-はやられ損ってこと。2人一緒に愛の巣に戻してあげて」「竜星涼さん大熱演」「新庄さん、何で納豆と赤飯を我慢できなかったんですか!」「どんどん拷問と災難キャラが増えていく」といったコメントもあった。
(C)TBS
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
Snow Man、5大ドームツアー【Snow Man Dome Tour 2025-2026 ON】の映像作品が2026年7月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
2
『米津玄師 かいじゅうずかん カードウエハース』発売日&商品写真が解禁
3
<Archive>「Everybody Go」から「Fear」まで28曲連続JAPAN Hot 100総合1位――Kis-My-Ft2、デビュー15周年直前に振り返るヒットの軌跡
4
【ビルボード】東野圭吾『白夜行』が“Heisei Books”1位に輝く トップ10に東野圭吾の作品が軒並み登場
5
スピッツ、ドラマ『Tシャツが乾くまで』主題歌「見知らぬ糸」配信&SPコラボムービー公開
インタビュー・タイムマシン






注目の画像