Billboard JAPAN


NEWS

2023/05/22 14:50

みちょぱ「さすがにファイヤ-しました」 相談なしで“大きな買い物”をした夫に激怒

 映画『ワイルド・スピ-ド/ファイヤ-ブ-スト』公開記念バ-ベキュ-イベントが22日、東京都内で行われ、“みちょぱ”こと池田美優と大倉士門夫妻、お笑い芸人のなかやまきんに君が登場した。
 本作は、人気カ-アクション「ワイルド・スピ-ド」のシリ-ズ第10作目。“ワイスピファミリ-”たちの絆の象徴でもあるバ-ベキュ-シ-ンにちなみ、この日のイベントは、バ-ベキュ-会場で開催された。
 夫婦そろって公の場に登場するのは、結婚発表後初となる大倉・池田夫妻。みちょぱは「変な緊張感があります」と照れ笑いを浮かべた。
 夫妻は「いつかバ-ベキュ-に呼びたい芸能人」を尋ねられると、大倉が「ダウンタウンの浜田(雅功)さん」と回答。
 「芸能界で2人共がお世話になっている人ってなかなかいない。そんな中、浜田さんって本当にプライベ-トでも僕のことをかわいがってくださって、お仕事でもお世話になっているので」と話した。
 みちょぱが「婚姻届の証人の欄も浜田さんに書いていただいた」と明かすと、大倉は「浜田さんに認められて僕らは夫婦になれた。だからお礼として、バ-ベキュ-をするときはお呼びしたい」と希望を口にした。
 それを聞いた、みちょぱが「来てくれないとは思うけど、理想ではね」と笑顔でうなずいた。
 また、映画にちなみ、「最近ファイヤ-したこと」を尋ねられた大倉は「人生に3本の指に入るほどの大金を使いました。絶滅危惧種のリクガメを2匹おうちにお迎えしたんですけど」と告白。
 サイズは「今は拳よりちょっと大きいぐらい。でも大きくなると車のハンドルぐらいのサイズにはなります」と明かした。
 みちょぱは「今、6匹ぐらいいます。80年ぐらい生きるらしい。それを相談なしで買ってくるので…。私はそのときに“ファイヤ-(激怒)”しました。紙袋の中の虫かごに入っていて。私に何か言われるのを分かって、自分の部屋に逃げていたので、リビングから『お~い!!』って。さすがにファイヤ-しました」とエピソ-ドを披露。
 それでも「自分のお金で買っているし、犬みたいにそこまでしつけとかをしなくてもいいものなので。(リクガメは)かわいくて、私も見ちゃいます」と語った。