Billboard JAPAN


NEWS

2023/03/30

浜田雅功、上京当時は仕事少なく「毎日パチンコ」 相方・松本人志との“サシ飲み”は「今はちょっと照れくさいかな」

 「アサヒビ-ル 2023年スマ-トドリンキング戦略説明会」が30日、東京都内で行われ、お笑い芸人の浜田雅功(ダウンタウン)、小杉竜一(ブラックマヨネ-ズ)、亜生(ミキ)、福田麻貴(3時のヒロイン)が登場した。
 イベントでは、アサヒビ-ルとよしもと芸人がコラボレ-ションした「We are飲みトモ!スマドリでええねん!PROJECT!」の開始を発表した。
 間もなく4月ということで「新生活にまつわる思い出」をそれぞれが披露した。
 ダウンタウンを結成後、25歳で東京に進出した浜田は「上京して一番最初に思ったのは家賃が高い。(大阪と)全然ちゃうもんね。当時は仕事もそこまでなくて。『(笑って)いいとも』は、ひと曜日だけ入っていたけど、それが終わったら毎日パチンコですよ。アルタ出た正面のパチンコ屋。仕事ないねんもん」と当時を振り返った。
 小杉から「大阪時代の忙しさとギャップがすごかったのでは?」と問われると、浜田は「そうね。だから、そこ(パチンコ)で多少頑張って稼ごうと…」と笑った。
 一方、介護士からお笑い芸人になった亜生は「新社会人に向けてのアドバイス」を求められると、「僕は出勤のために毎朝7時半に起きなきゃいけなかった。でもそれができなくて、毎朝お母さんに起こしてもらっていたので、ちゃんと自分で起きられるように自立した方がいい」と語った。
 3人から「普通のことやん」「当たり前やん」などと突っ込まれる中、「雨の日は会社の前までお母さんに車で送ってもらっていました」と明かして浜田をあきれさせた。
 また、「相方(松本人志)と飲みに行くことはある?」と尋ねられた浜田は「もう何十年も2人では行っていない」としつつ、「昔は一緒にバイトしていたからね。そのときはどっちもお酒が弱くてベロベロになって…」とエピソ-ドを披露。
 「もし今改めて誘うとしたら?」と聞かれると、「何て誘うの? 相方に『飲みに行こう』って言うの?」と困惑しつつ、「難しいけど、それが素直にスッといける時期がもうちょっとすれば来るのかな。今はちょっとどちらも照れくさいかな」と苦笑した。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ】ME:Iデビューシングル『MIRAI』22万枚で現在シングル1位

  2. 2

    【ビルボード】米津玄師「さよーならまたいつか!」DLソング初登場1位、トップ10に6曲が初登場

  3. 3

    【先ヨミ】超特急『Just like 超特急』6.7万枚で現在アルバム1位を走行中

  4. 4

    『SUGA|Agust D TOUR 'D-Day' THE MOVIE』が2024年のコンサート映画興行収入1位を記録

  5. 5

    <コーチェラ2024現地レポ>YOASOBI/新しい学校のリーダーズ/Awich/Number_iらが彩ったコラボ満載の貴重なステージ

HOT IMAGES

注目の画像