Billboard JAPAN


NEWS

2023/02/07

浅田真央、バレンタインの思い出を語る 「好きな子の自宅まで行って渡しました」

 宝酒造「スパ-クリング日本酒『澪』2023年度 ブランド戦略発表会」が7日、東京都内で行われ、「澪」アンバサダ-を務める浅田真央が出席した。
 イベントでは、「澪」のリニュ-アルや、「甘さすっきり」な味わいが特長の「澪」<CLEAR>の発売を発表。
 また、日本人女性で初めてパリに専門店を構えたショコラティエの佐野恵美子氏も登壇し、「澪」にぴったりな和素材を使用したオリジナルチョコレ-トを浅田に振る舞った。
 浅田は「初めてのことで驚いたのですが、チョコレ-トと『澪』って合うんですね。とってもおいしいです」と満面の笑みを浮かべた。
 「誰かにプレゼントするとしたら?」と問われると、「姉(浅田舞)です。姉は『澪』もチョコレ-トも大好き。この佐野さんのスペシャルチョコレ-トと『澪』のマリア-ジュを楽しんでもらいたいです」と話した。
 また、「澪」のブランドテ-マ「挑戦」にちなみ、「これから挑戦する人」に伝えたいことを問われると、「挑戦するときというのは、とても大きな覚悟がいるし、大変なこともあると思うのですが、諦めなければ絶対にかなうということ。あと私自身そうなのですが、挑戦を楽しむようにしています」と語った。
 商品の特長にちなみ「自身のリフレッシュ方法」を問われると、「サウナに行くこと」と回答。「サウナが終わった後に“『澪』を飲みたいな”と思いながら家に帰っています」と答えた。
 来週に迫ったバレンタインの話題も。思い出を尋ねられた浅田は「小学生のとき、好きな男の子に学校では渡せなかったのですが、その子の自宅まで行って渡したのを覚えています」とエピソ-ドを披露。
 「どんなチョコレ-トを作った?」と聞かれると、「そのときは購入しました」と笑顔で振り返った。
 去年の9月からアイスショ-「BEYOND」で全国を巡っている浅田。「とても素晴らしい舞台で滑ることができて私自身も幸せです。6月までツア-で全国を回りますが、現状に満足せず、私自身もスケ-トを通じてたくさんのことに挑戦し、まだまだ進化していけたらと思います。最後の最後まで滑り切ることが今の目標です」と語った。