Billboard JAPAN


NEWS

2023/02/06

吉高由里子、北村匠海は「頼もしい。必要な人」 連ドラに続き、SMBCの顔としても共演

 「SMBCグル-プ 新CM発表会」が6日、東京都内で行われ、2014年から同グル-プのイメ-ジキャラクタ-を務める吉高由里子、新たにイメ-ジキャラクタ-に加わった北村匠海が登場した。
 三井住友カ-ドは、三井住友銀行とともに、個人の顧客向けの総合金融サ-ビス「Olive(オリ-ブ)」を、3月から提供開始する。
 北村は、「三井住友カ-ド」のイメ-ジキャラクタ-の小栗旬と共に、10日から放送される「Olive」新TVCM「まだ知らない男たち~ポイントになる口座篇~」などに出演した。
 今回のイメ-ジキャラクタ-就任について北村は「自分がまさか選ばれるとは思っていなかったので、かなり身が引き締まる思い。頑張ります」と意気込みを語った。
 小栗との共演については、「すごくうれしい。小学生のときに初めて小栗さんの幼少期を演じ、小栗さん監督の映画にも出て、そこから共演もして…」とこれまでの縁を振り返りながら、「僕ら後輩への道を作ってくれた第一人者。同じCM、同じ空間にいられることが幸せでした」としみじみ語った。
 また、吉高とは、放送中の連続ドラマ「星降る夜に」(テレビ朝日系)で共演中。SMBCイメ-ジキャラクタ-の“先輩”として北村と並んだ吉高が「うれしいですね。撮影のない日に、違う場面で会うのは不思議な感じ」と語ると、北村も「何か変な感じ」と照れ笑いを浮かべた。
 イベント中盤にはVTRで小栗が登場。Oliveにちなんだ「オリ-部」を発足させ、小栗が部長、吉高が副部長を務めることを発表した。
 早速、北村も入部を懸けて、○×クイズに挑戦することに。ところが肝心の正解を発表するシ-ンで、副部長の吉高が、手持ちパネルの裏表を逆にして掲示する痛恨のミスを犯した。
 「恥ずかしい。登壇からやり直したい」と赤面する吉高に、北村も「ワイワイやるイベントではない。もっとカッチリやらないと」と突っ込みを入れて笑いを誘った。
 全問正解し、見事「オリ-部」への入部を決めた北村は「ホッとしました。(吉高さんを)フォロ-もしなきゃいけなかったので、冷や汗をかきました」とにっこり。
 吉高も「副部長もポンコツですし、いいバランス。これから一緒に活動する上で必要な人。いてください」と懇願して会場を沸かせた。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

  3. 3

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  5. 5

    HYBE JAPAN×USJコラボイベント開催へ、BTS/SEVENTEEN/TXT/NewJeans/&TEAMらで踊れる夏の夜

HOT IMAGES

注目の画像