Billboard JAPAN


NEWS

2023/01/31

「罠の戦争」“鷲津”草なぎ剛が“犬飼” 本田博太郎についに反撃 「緊迫感があって見応えがあった」「ゾクゾクした」

 草なぎ剛が主演するドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、30日に放送された。
 本作は、命を懸けて尽くしてきた政治家に裏切られた議員秘書・鷲津亨(草なぎ)が、強き権力者たちに鮮やかな“わな”を仕掛けて失脚させる復讐(ふくしゅう)劇。(※以下、ネタバレあり)
 鷲津は、息子の泰生が歩道橋から突き落とされた事件について、古くからの友人で、民政党議員である鷹野(小澤征悦)に調査を依頼した。
 鷹野が調べると、泰生の一件は当初、事件として捜査されていたが、何者かの圧力によって事故扱いになったという。
 その上、バスの中で老女に席を譲るよう泰生に促された男が、泰生を追うようにしてバスを降りていたことが分かった。
 その頃、永田町では、鷲津が虻川(田口浩正)に変わって政策秘書へと昇進していた。一方、民政党幹事長の鶴巻(岸部一徳)は、幹部たちを集めて、次の総選挙が早まりそうだと通達していた。
 それを聞いた鷲津は、泰生の事件のもみ消そうとする衆議院議員の犬飼(本田博太郎)から全てを奪うチャンスがきたと奮い立ち、犬飼の政治生命を絶つために必要な材料を集めようと、虻川の裏帳簿のコピ-を調べ始める。
 すると、事務所資金が犬飼の息子の俊介(玉城裕規)のために私的流用されていることが判明する。
 放送終了後、SNS上には、「わなだらけで面白い」「まるでジェットコ-スタ-みたいな展開。早く次が見たい」「草なぎくんの光を消した暗い瞳の演技が素晴らしい」といった感想が集まった。
 また、物語の終盤では、鷲津が息子の事件の犯人を探していることを知った犬飼が、鶴巻たちの前で「永田町から出ていけ」と追放を宣言する。
 すると、鷲津は犬飼に「思い上がるのもいい加減にしろ」と反撃に出る。その後、犬飼の癒着問題が報道され、犬飼が失脚するというシ-ンが放送された。
 これについて、「大どんでん返しですっきりした」「鷲津のせりふはこのドラマの核をついていた」「怒鳴っているわけではないのに怒りが伝わってくる、剛くんの演技に見入った」「緊迫感があって見応えがあった」「ゾクゾクした」などのコメントが寄せられた。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  2. 2

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  4. 4

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  5. 5

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

HOT IMAGES

注目の画像