Billboard JAPAN


NEWS

2022/11/23

「君の花になる」“弾”高橋文哉の“名前呼び”に胸キュン 「急に“あす花”と呼び捨てされたらイチコロ」「心臓が爆発する」

 本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。
 本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボ-イズグル-プ「8LOOM(ブル-ム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップア-ティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)
 デビュ-曲が3年越しで大ヒットするという快挙が話題となった8LOOMに、メディアからの出演オファ-が殺到する。
 あす花は、勢いに乗るメンバ-たちを応援する一方、奈緒(志田彩良)に抱きつかれた弾(高橋)を見て、モヤモヤする自分の気持ちに少しずつ気付く。
 弾の多忙によって2人のすれ違い生活が始まるが、あす花は「落ち着いたら、ちゃんとするから」という弾の言葉に、さらに複雑な思いを抱く。
 そんな中、弾の母校で新曲のPRを兼ねた凱旋(がいせん)ライブが決定。元メンバ-をライブに誘う有起哉(綱)に栄治(八村)が猛反発する。さらに、畳みかけるように、寮である事件が起こり、メンバ-の間に新たな亀裂が生じる。
 放送終了後、SNS上には、「有起哉と栄治の対立シ-ンは一緒に泣いた」「弾の母校でのライブがよかった。元メンバ-を含めた8人で思いをぶつけるシ-ンは感動した」「芸能人と寮母の恋の非現実感にドキドキ。ばっさ-がめちゃくちゃかわいかった」などの感想が投稿された。
 ラストシ-ンでは、かつて勤務していた高校の前で過去のトラウマを思い出し、倒れ込んでしまったあす花を弾が見つけ、「あす花」と呼び捨てにする場面が描かれた。
 このシ-ンについて、「弾がアンタ呼びから、あす花呼びに変わった瞬間に叫んだ」「文哉くんの手を握ってからの名前の呼び捨てはヤバイ。キュンキュンした」「あんな至近距離で名前の呼び捨ては、心臓が爆発する」「好きになってはいけないのが分かっているのに、急にあす花と呼び捨てされたら、もうイチコロ」といった反響が集まった。
「君の花になる」(C)TBS