Billboard JAPAN


NEWS

2022/11/11

ボカロP・皆川溺、新曲「遠泳」衝動的で刹那な世界観を表現したMV公開

 皆川溺が、新曲「遠泳」のミュージックビデオを公開した。

 2006年生まれのボカロP・皆川溺。新曲「遠泳」は、2022年11月2日に配信リリースされた両A面シングル『遠泳/銀色のQ体』のリード曲で、破壊的な音と刹那で情緒的な詩で現実と非現実世界の境界線へと導き、ヒリヒリとした“青年性”を感じさせる楽曲。MV監督は三浦エントが務め、ボーカロイドと人間が紡ぐ曖昧且つ衝動的で刹那的な世界観を表現した。


◎皆川溺 コメント
遠泳。僕は経験したことがありませんが、それはきっと長く苦しいものであると想像します。
過密で、未だに先の見えない21世紀の大海に於いて、この曲達が、誰かにとっての桃色、もしくは銀色の光となって、新しい暮らしの一部に溶け込んでいけばいいのになと思います。

◎三浦エント監督 コメント
皆川溺さんの楽曲を初めて聴いた時、ボカロに対する根本的なイメージが再構築される感覚がありました。現実でも非現実でもない新しい世界と体温の映像が一瞬で浮かんだのを覚えています。
16歳の一人の人間が見た鬱屈な日常の感覚、頭脳と指先で創り出されたこの世界観が、ボーカロイドならではの冷めた生命力と生きたギターサウンドで表現されたこの楽曲。言葉選びのひとつひとつに才能を感じます。
音に一から色をつけさせて頂いたこのMV製作は本当に楽しかったです。女優 穂紫朋子さんの素晴らしい空気・表情作りがシンクロした、心からお気に入りの映像です。

◎映像
YouTube「皆川溺「遠泳」Music Video」
https://youtu.be/DJnzvuZs2iE

◎リリース情報
シングル『遠泳/銀色のQ体』
2022/11/2 DIGITAL RELEASE
https://orcd.co/enei_ginironoqtai

皆川溺 その他の画像・最新情報へ