2022/08/29 15:45
縦型ミステリ-ドラマ「終わらせる者」に、玉山鉄二、岡山天音、早乙女太一が刑事役で出演することが決定した。9月22日からLINE公式アカウントで、毎週木曜午後6時から全10話を配信する。
このドラマは、「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」において、上下関係をテ-マに縦型映像作品を展開するコンテンツレ-ベル「上下関係 W(上下関係ワ-ルド)」の第1弾作品として制作。監督はフォトグラファ-としても活躍する新進気鋭のshuntaro氏が務める。
本作は、遺体とマネキンが合成されているという猟奇的な“マネキン連続殺人事件”がきっかけとなる物語。3人の刑事が、事件に巻き込まれた一家への捜査を通して、不可解な事件の謎と、驚愕(きょうがく)の真実を明らかにしていく。
警視庁刑事部捜査第一課の巡査部長・清水拓也役の玉山は「それぞれのキャラクタ-が毒々しく、予測不能のミステリ-ドラマです。各所にちりばめられたトラップがリ-ドなのかミスリ-ドなのか、ハラハラが止まらない、そんな印象を受けました」とコメント。
清水は、狂気的で「変人」と呼ばれる癖の強い役どころだが、「型にはめないことに気を付け、現場で感じたことを臆病にならずどんどん出して演じました。通勤、通学電車でのご視聴で乗り過ごしにお気を付けて楽しんでください」と呼び掛けた。
清水と共に事件を追う若手刑事・蓮井恭也役の岡山は「今作の美しく妖しい世界観が、いつも触れているスマホの画面の中にどう立ち上がるのか、僕自身とても興味深いです。大胆に展開していくスト-リ-は演じていてとても楽しかったです。日常の隙間で鑑賞していただける作品なので、ぜひ物語の最後まで見届けていただきたいです」とアピ-ルした。
蓮井を清水と行う捜査に送り込む同僚刑事の橋本潤基役の早乙女は「僕自身ミステリ-が好きなので、謎が多いスト-リ-展開にワクワクしながら脚本を読ませてもらいました。縦型ドラマという新しいコンテンツでの作品作りの場はとても新鮮でしたし、どんなふうにこの物語の世界観が映像として出来上がるのか、一視聴者としても楽しみにしております」と語った。
エンタメ OVO
関連記事
岡山天音が掲げる信念「楽しいと思いながらやっていても行き着ける場所はいっぱいある」【インタビュ-】
「恋マジ」最終回 “柊磨”松村北斗は「素晴らしくカッコ良かった」 “アリサ”飯豊まりえד克巳”岡山天音カップルを推す声も
【インタビュ-】『今はちょっと、ついてないだけ』玉山鉄二「自分と重なる部分がすごく多かった」 深川麻衣「悩みを抱えた人が、考え方を変えるスイッチになれば」不器用な大人たちの再生の物語に込めた思い
「ミステリと言う勿れ」“陸太”岡山天音の過去に号泣 「考えさせられる」「つら過ぎる話だった」
「ミステリと言う勿れ」放火事件の謎に“整”菅田将暉が迫る “下戸陸太”岡山天音の演技に称賛の声も最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Hot Shot Songs】米津玄師「IRIS OUT」が首位、HANA 5曲入り
4
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
5
Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位
インタビュー・タイムマシン







注目の画像