Billboard JAPAN


NEWS

2022/07/06

佐藤勝利、秋元康に「空調を差し入れして、切実です」 “これだけはやめられないもの”も告白

 ドラマ「赤いナ-スコ-ル」のオンライン記者会見が5日に行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、福本莉子、池田鉄洋、板尾創路、浅田美代子が登場した。
 秋元康氏が企画・原作を手掛ける本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で、数々の恐怖やトラブルに見舞われる、最恐ミステリ-&ラブサスペンス。
 主演の佐藤は「僕は、付き合っている彼女と、彼女の両親にあいさつに行く途中に事故に遭って、怪しい病院に入院することになってしまう役です。地上波の限界を超えた恐怖ドラマになっています」とアピ-ルした。
 古い病院で行っているという撮影については、「現場が暑いです。女性病棟の方はいい部屋らしいんですけど、こっち(男性病棟)は全然よくなくて、エアコンが故障していて、『暑い、暑い』と言いながら、楽しんで撮っている感じです」と苦労を吐露。「秋元さん、空調を差し入れしてください。切実です」と訴えて、笑いを誘った。
 恋人役の福本は、佐藤との共演シ-ンについて、「2人が2年ぐらい付き合って、両親にあいさつに行くシ-ンが最初(の撮影)だったので、初日で初めましてで、そこまでの関係性を一気に作らないといけないのが、難しかったです」と振り返った。
 また、作品の内容にちなみ、「これだけはやめられないものは?」と聞かれた佐藤は「アイドルですかね。ライブを経験すると、歓声をもらえたり、拍手で迎え入れてくれたり、あの多幸感はやめられないものだなと思います。アイドルっぽい発言で、すみません」と笑顔で答えた。
 ドラマは、11日午後11時6分~テレビ東京系で放送スタ-ト(毎週月曜放送)。