2022/01/28 08:00
MBSドラマ特区「あせとせっけん」合同取材会が行われ、主演の佐藤寛太(劇団EXILE)と大原優乃が出席した。
本作は、化粧品&バス用品メ-カ-で、せっけんの商品開発プランナ-を務める名取香太郎(佐藤)と、同じ会社の経理部で働く八重島麻子(大原)を主人公としたフェチラブスト-リ-。
ある日、香太郎から新商品開発のために「においをかがせてほしい」と頼まれた麻子が、次第に香太郎に引かれていく姿が描かれる。
原作が大好きで、本作の出演が決まる前から読んでいたという2人。
佐藤は、原作の魅力を「これぞ純愛。互いのことを大事にし合っている2人が、一つずつ障害を乗り越え、お互いのことを知り、共に人生を歩んでいく幸せなスト-リ-です。今、少しタイトなスケジュ-ルで撮影を行っていますが、それでも幸せにあふれたスト-リ-なので、演じるのが楽しくて仕方ありません」と話した。
一方、大原は「ラブコメディ-とはいえ、それぞれの心情が繊細にリアルに描かれているのがこの作品ならではです。しっとりしたシ-ンもあれば、ラブシ-ンもあったり、ラブコメということに捉われない、飽きない作品になっていると思います」と見どころを語った。
また、佐藤は「このドラマには、(渋江修平)監督のこだわりが詰まっています。原作にも脚本にもない監督のイメ-ジの世界を作り上げているシ-ンがある。監督も原作へのリスペクトを欠かさないので、このドラマが成功したら監督のおかげだし、もし受け入れられないときは監督のこだわりが強かったかもしれないです」と演出についても言及した。
本作の設定にちなんで、「何フェチか?」と聞かれると、佐藤は「においフェチです。ただ、においといっても、香水よりも柔軟剤やせっけん、シャンプ-とかの生活感が出るにおいが好きです」と回答。
大原も同じく「においフェチ」だと言うが、「ヘアケアはこれ、柔軟剤はこれと決めています。ヘアケアアイテムは、私が使っている商品が日本から撤退してしまったので、買いだめをしています」とこだわりを明かした。
ドラマ特区「あせとせっけん」は、2月3日から毎週木曜24時59分にMBSほかで放送。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
timelesz新メンバー募集オーディション「timelesz project -AUDITION-」の映像作品が2025年12月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
2
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE 巨大なバベルの塔と圧倒的な演奏に震撼 【DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"】東京3日目
3
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
4
【深ヨミ】Mrs. GREEN APPLE『10』の販売動向を調査
5
-真天地開闢集団-ジグザグ、2025年の集大成となる禊【ジグザグ 大晦日の大禊!】オフィシャルレポート到着
インタビュー・タイムマシン
注目の画像