2021/10/27
YOASOBI「三原色」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「三原色」は、YOASOBIが2021年7月2日に配信リリースした楽曲。原作は、劇団ノーミーツや21g座を主宰する脚本家・小御門優一郎が書き下ろした小説『RGB』で、NTTドコモ「ahamo」のCMソングに起用された。また7月16日には、同曲の英語版「RGB」が配信リリースされた。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2021年7月7日公開チャートで21位に初登場。初の一週間フル集計となった7月14日公開チャートでは、2位を獲得した。初登場から最新週である10月27日公開チャートまで、17週連続でトップ30をキープしており、チャートイン17週目で1億回再生を突破した。
なおYOASOBIは、これまで「夜に駆ける」が6億回再生、「群青」が3億回再生、「ハルジオン」「怪物」が2億回再生、「あの夢をなぞって」「たぶん」「ハルカ」「アンコール」「もう少しだけ」が1億回再生をそれぞれ突破している。計10曲の1億回突破は、Official髭男dismに並び歴代1位の楽曲数となる。
またYOASOBIは、25日にNHK子ども向けSDGs番組シリーズ『ひろがれ!いろとりどり』のテーマソング「ツバメ」をリリース。さらに29日には、YouTubeのドキュメンタリー企画「Artist Spotlight Stories」にて、“YOASOBIとは何者なのか”を紐解く特集映像が公開される予定だ。
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成
2
<ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在
3
<ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了
4
【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場
5
【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り
インタビュー・タイムマシン
注目の画像