Billboard JAPAN


NEWS

2021/10/22

坂口健太郎「もう一度、かぶとの緒を締め直します」 「ソウルドラマアワ-ド2021」でアジアスタ-賞を受賞

 今年3月に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」が、「ソウルドラマアワ-ド2021」で「今年最も評判になった海外制作ドラマ」の評価を受け、「インタ-ナショナル・ドラマ・オブ・ザ・イヤ-(非競争部門)」を受賞。
 主演の坂口健太郎も、今年アジアで最も活躍し多くのファンに愛された俳優に贈られる「アジアスタ-賞」を受賞した。
 本作は、2018年にカンテレ・フジテレビ系で放送された連続ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の3年ぶりの続編で、謎の無線機が、現在と過去の2人の刑事をつなぎ、さまざまな未解決事件を解決していくヒュ-マンサスペンス。坂口は本作で、現在の刑事・三枝健人を演じた。
 坂口は、今回の受賞について、「とても名誉のある賞を頂き、ありがとうございました。この作品は、僕が初めて主演を務めさせていただいた、僕の中でとても思い入れのある作品です。連続ドラマをやって、スぺシャルドラマ、映画版を作って。僕の中で意味のある、大きな作品となりました。その作品がこういう名誉のある賞を頂けてとてもうれしいです」と喜びのコメントを寄せた。
 また、アジアスタ-賞については、「名前的にも名誉のある賞を頂けてすごくうれしいです。俳優という仕事は、孤独な瞬間もあれば、チ-ムワ-クを求められることもあります。そういった作品を丁寧にやってきた証しなのかなと自信になりましたし、自分がそうやってきてよかったなと、改めて再確認できました」とコメント。
 活躍が認められた喜びを語りつつ、「ただ、この賞をもらったことによって、もう一度(かぶとの)緒を締め直さないといけないという気持ちになりました」と気を引き締めた。
 
 

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

  3. 3

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  4. 4

    HYBE JAPAN×USJコラボイベント開催へ、BTS/SEVENTEEN/TXT/NewJeans/&TEAMらで踊れる夏の夜

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

HOT IMAGES

注目の画像