Billboard JAPAN


NEWS

2021/08/19 12:15

アンダーソン・パーク、自身の遺作に関する見解をタトゥーで表明「リリースするのはやめてほしい」

 ミュージシャンが自分が亡くなった後のレガシーについて明確な手順を残さない場合もあるが、アンダーソン・パークは違うようだ。今週公開したインスタグラム・ストーリーズの中で、彼は腕に入れた新たなタトゥーで自身の見解をはっきりと示している。

 『ザ・マペッツ』のドラマーであるアニマルのタトゥーのすぐ下に入れられた新タトゥーは、すべて大文字で「俺が死んだら、俺の名前で遺作アルバムや楽曲をリリースするのはやめてほしい。それらはただのデモで、世間に聴かれることを意図したものでは全くない」と彫られている。彼がこのタトゥーを入れた理由は明かされていないが、近年では故プリンスや若くして急逝したジュース・ワールド、ポップ・スモーク、リル・ピープなどのラッパーの“新作”や未発表作品などが、エステート(遺産管理団体)などにより数多くリリースされている。

 アンダーソン・パークの最新作は、ブルーノ・マーズと結成したシルク・ソニックの最新シングル「Skate」となっている。このプロジェクトのデビュー・シングル「Leave the Door Open」に次ぐ新曲で、8月14日付の米ビルボード・R&B/ヒップホップ・ソング・チャート“Hot R&B/Hip-Hop Songs”で初登場4位をマークした。なお、デビュー曲は、今年5月から6月にかけて同チャートで8週にわたり首位を獲得するヒットとなった。

Getty Images Entertainment

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

  2. 2

    【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】Grand Ceremonyのパフォーマンスアーティスト決定 藤井 風/HANA/米津玄師ら12組

  3. 3

    <Archive>L'Arc-en-Ciel、「XXX」ほかHot 100トップ10入り9曲 チャートで振り返る35年の軌跡

  4. 4

    椎名林檎、全国ホールツアー【椎名林檎 党大会 令和八年列島巡回】オフィシャルレポート到着

  5. 5

    豊原功補、別居のきっかけは“小泉との交際”  家族には「厳しい思いを強いてしまっている」

HOT IMAGES

注目の画像