2012/07/13 06:56
BS時代劇「薄桜記」の初回完成試写会が6月29日、東京都内で行われ、出演の山本耕史、柴本幸、高橋和也、長塚京三、脚本家のジェームス三木氏が登場した。
本作は、片腕を失った悲運の剣豪・丹下典膳が、運命に翻弄(ほんろう)されながらも、妻への愛を貫き、武士にとって“義”とは何かを探し求める姿を描く。典膳はやがて吉良上野介の用心棒となり、赤穂浪士たちと向き合う立場となることから“裏忠臣蔵”ともいえる作品。
プロデューサーから「今、一番殺陣がうまい俳優」と賞賛された山本は、「片腕の役なので、カメラの位置に合わせて、(無いほうの)左腕の位置を変えるのが大変。殺陣をしている右腕よりも実は左腕の方が動いていました」と撮影での苦労を明かした。
また、演じた典膳という人物については、「教科書のような生き方をした人物なのでは」と分析し、「演じている山本耕史が勉強させてもらっています」と感慨深げに語った。
ドラマは7月13日からBSプレミアムで毎週金曜日午後8時から放送。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
藤井 風、カバー集『LOVE ALL COVER ALL』紙ジャケット仕様でのリリース決定
2
西山智樹・前田大輔率いるボーイズグループ「TAGRIGHT」初のショーケース開催 7人が立ったスタートライン<ライブレポート>
3
サザン/FRUITS ZIPPERら、新たに30曲がマイルストーン突破:ストリーミングまとめ
4
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
5
YouTubeチャンネル『NOBROCK TV』から誕生したアイドルグループDRAW▽ME、「素直でごめんね」MV公開
インタビュー・タイムマシン
注目の画像